ここから本文です
賢者道場
投稿一覧に戻る

賢者道場の掲示板

>>15135

何を仰いますか!賢者らしいコメント感謝です!

以前にも言いましたがビットコにしても仮想だ暗号と呼ばれている以上、現在ではそこまでなんですよね。政府発行でもなくお金ではなく決済システム用。これから国によってどんな法律が加えられどう扱うものとなるか。円は法廷、法廷通貨。今まで皆が信じてきたもの。
しかし肯定派は銀行に預けてても1000万までのペイオフだとか、否定派は中央管理者のいない電子マネーだよねとか、議論しててもキリがない。しかしコロナウイルスにしても評論家は議論好きで、仮想通貨議論を繰り返してる。

今に今結論づけれるものではなく、ただの投資対象商品だと私は捉えてる。あくまでも日本人だから。財政破綻すればまた見方も位置づけも変わるが。

  • >>15136

    所詮は決済に使わなければ日経平均と同じもの。明日はリミックスもアジアも連動する可能性が高いだろうが、企業収益が明るみに出てくればビットコに反する動きもあると思う。

    株投資とは離れる話しになるが、私達が今考えなければならないことは、MMT理論がどう終止符をうつか。残した子孫らがどんな世の中を生きるかを見透さなければならない。戦後の日本はここまで進化した。お金を信じ切らされた現代人、我々から未来予想図はどう映るのか。