ここから本文です
投稿一覧に戻る

みんな息してるか?の掲示板

>>46107

越後屋さんでしたかね。
あなたの投稿は、骨がありますね。
怒ると怖いですが、正義感は、尊敬します。
競馬の話ですが、今日の予想は総ハズレ、それでも昨日の勝ちで数パーセントの資金増です。
競馬と株売買の違いは、賭ける金額の大きさと、儲けの倍率、及び時間軸の違いでしょう。
それから、競馬は間違いなく勝つ人と負ける人、場代稼ぎの農水省がいますが、株は、経済が成長すれば全員儲けることができることが、違います。
売ったり買ったり、日々売買するのは競馬となんら変わらないゼロサムゲームです。
競馬は、少額で、一獲千金を狙うギャンブル、日々の株売買は、多額の金で、数パーセントの利益を求めるギャンブル、基本はどちらも同じでしょう。
本命1.5倍を買いつづけても絶対に儲かりません。複勝1.2倍でさえ、当たらないことが多い。それほど競馬の予想は難しい。当たり前で、2分程で、20や50%も儲かる程甘いことはない。
それでも競馬で数億儲ける人が出てきた。
うまく買えば、間違いなく儲かることがわかって、政府が、慌てて、税金をかけて阻止しようとしている。
オッズと馬の実力が明らかに違うレースを選んで賭けて行けば、勝つ確率が大きくなり、うまく転がせば、億単位で儲かることがわかってきた。というより、コンピューターを駆使して賭ける人が出てきて、実際に儲けている。
越後屋さんのヘッジ売買も儲ける確率を高くする手法でしょう。
株売買も似たようなものですが競馬の方が元手が小さくて気が楽です。
株は、個人が太刀打ちできるような相手じゃありませんが、競馬は、ほとんどが遊び気分の大衆が相手。真剣になれば儲けは確実です。
ただ、どちらも真剣にやらないとあっという間に負ける。それと、誰の約にも立たない博打なので、いくら儲けても、働いて人に感謝される充実感はない。
あくまでも仕事以外の余暇です。
金はなくとも、充実した人生を送る人もいれば、いくら金を持っていても、虚しい人生を送る人もいる。こんな掲示板で人の投稿読んで、そう思わないなどと、必死でクリックしてる人生は、虚しさの極地でしょう。

  • >>46108

    >本命1.5倍を買いつづけても絶対に儲かりません。複勝1.2倍でさえ、当たらないことが多い。それほど競馬の予想は難しい。<

    なら株の方が儲かりそうですね。
    上か?下か?横か?に対して買いと売りで臨めますので(笑)

    株は資金量がものを言うってことが最近分かりました。
    それまでも薄々感じてはいたんですが・・・
    10,000円で100万円を稼ぐのは難しいですが、
    100万円で稼ぐのはさほど難しくない。
    1,000万円でなら簡単。
    1億円でなら数分でできる・・・
    率ではなく額を目標にすればいとも簡単に稼げる世界。
    私の場合、ヘッジも入れてありますので、
    どんな状況になろうと死ぬこともありません。
    ただ、新規参入した時は落ち着くまではいつもドキドキです(笑)