新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

「泣く7歳、助けない大人 「何とかしないと」小5が保護」
なんて記事がありましたが、今は大人の男性はすぐに不審者扱いされる御時世ですからね。声を掛けたくても掛けられない事情は重々わかる。
でも、私なら声を掛けていましたね。アイデア一つで、それが可能になり、自分の気持ちに忠実に、してあげたいことができるようになる。

「どうしたの」と声を掛ける前に、「子供が泣いてるから、これから声掛けるけど、後で問題にならないように、電話したんや」と、110番に掛けとけばいい。
証拠が残っていれば、不審者にはならない。まわりがどう思おうと関係ない。
本来感謝すべき子供の親が、誘拐ではないかと勘違いしてきても、私の性格なら「もう警察に連絡してあるわ、馬鹿野郎」と対応するでしょうね。

極まれな例で、子供が自分の落ち度を怒られないように、「このおじさんに泣かされた」とか「連れて行かされそうになった」と嘘を言うこともあるかもしれない。
普通ならこれで人生詰んでしまうけど、警察に電話してあれば嘘だとわかる。
誘拐や悪さをしようとするときに、わざわざ自分の携帯番号を警察に伝えておく馬鹿はいない。

昔は、大人が、困っている子供に、当たり前に声が掛けられた。しかし、時代が変わってしまった。
ただ、昔の時代にはなかった携帯電話を誰もが持ち歩いている。世知辛い世の中になってしまったが、それを利用すれば以前と同じようなことはできる。

皆さんも、いやな世の中になってしまったと嘆くだけでなく、もし泣いている子供に遭遇したら、積極的に、いい時代に戻す努力もしてみてくださいね。