ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

究極の皆さん、今日は。
今、病院に持ち込んだパソコンで書いています。
病名ですが、前立腺がんによる前立腺全摘除手術を12日に受けました。
経過は順調であと数日で退院できそうです。
前立腺がんですが、男の100人に一人は罹患しているそうで、特に60歳以上の高齢者では10人に一人と言われるほどに多いです。
著名人では平成上皇、森前首相、歌手の西郷輝彦等枚挙にいとまが無いほどに多くいます。
見つかった端緒は、市の高齢者向けの無料の健康診断です。
PSA値と云うのを血液検査で調べます。
初期に見つかれば完治できる癌ですので、検査が重要になります。
50歳を超えたら積極的に検査を受ける心構えが大切です。
私の場合ですが、6年前に健康診断で受けて、異常なしでした。
これに安心して、その後放置していたのが間違いでした。
結構、肥大していましたが外部への(骨移転が多い)転移が無かったのは幸いでした。
手術できるギリギリのところでしたので、まだ、運が残っていると思うようにしています。

持ち株ですが入院前に繋ぎ売りをかけてイーブンにしています。
今の株価は大きく乱高下していますので、しんどい相場ですね。
まあ、焦らず、無理をしなければ、そのうち落ち着いた相場も来るだろうとは思っています。

  • >>38769

    夢心さん、お疲れ様でした。私は60歳超えたところですが、前立腺肥大をやや気にしています。夜中にトイレいくことは3日に1回程度で、未だ大丈夫だと思っていますが油断できませんね。
    検査される前に何か予兆があったのなら教えてください。いきなり「がん」という結果をつきつけられると、やはり怖いです。
    健康診断は会社のほうでやってくれますが、前立腺検査とは血を採るだけです。オプションの呈示で数千円だったと思いました。区検診での前立腺はまだやっておりません。

  • >>38769

    夢心さん、今晩は。
    経過が順調そうでなによりです。

    私は。夢心さんや寅さんのような大病はしていませんが、高齢者に縁のある病としては、緑内障を患っています。
    これは。日本人の失明原因の第一位らしく、目薬で進行を遅らせるしか方法はなくて、決して回復することはありませんから、ある意味では恐ろしい病かもしれませんね。
    遺伝もするそうで、確かには母方の家系には緑内障になっている人間が何人かいます。

    せっかくですから、緑内障の見つけ方を皆さんにお教えしようと思います。
    私自身も、ちょっとおかしいかなと感じ始めたのは二年ほど前で、本当はもっと早くから始まっていたのだと思います。普通に両目で回りの風景を見ているだけでは気付きません。実際、私も今でもそれほど違和感はありませんし。

    本や新聞を片目で見てみましょう。盲点が多く、虫食いの古文書のように見えていたら、かなり進行しています。
    私の場合、右目が特に悪く、空白部分が多くて読み取れません。
    ああ、目が見えなくなるというのは、文字が見えなくなるということなのかと、正直ちょっとした恐怖心があります。
    かと言って、これが視力検査的には大丈夫なんですね。視力は落ちていないが、欠けていて見えない穴の部分があるということなんですね。
    ただ、将来的には、車を運転していて信号が視野から消えているということも起こりうる。

    緑内障とは、そういった目の疾患です。高齢者特有というわけでもなく、40歳以上の20人に1人がなるそうですし、実際に40台でなった人も知っていますからご注意を。かなり進行するまで、自覚症状はほとんどありません。

  • >>38769

    夢心さん、手術後の経過良好ということでなによりです。
    転移がなかったのであれば、ひと安心ですね。

    学生時代の下宿先大家さんの旦那さんが前立腺がんを60代で患ったとのことでしたが、早期発見であればその後大きな問題もなく天寿を全うできることが多いと聞きました。今まで以上に健康にはご留意されることとは存じますが、どうか末永くご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

    都築電気おめでとうございました。
    そういえば、すかいらーくの権利落ち日が近づいてきております。
    可能であれば、近いうちに皆さんにご指南を頂ければ幸いです。