新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

究極の皆さん、今晩は。
今日は4月権利日でしたが、皆さん何か優待をゲットしましたか。
私ですが伊藤園、くら寿司、テンポスHDの3銘柄です。
伊藤園~1,500円相当商品/100株
くら寿司~1万円食事券/500株
テンポスHD~ステーキのあさくま 8千円食事券/100株
家族4名分ですので、結構美味しい優待です。
伊藤園は本日のクロス(15日一般信用)、くらとテンポスは数日前から空売り先行、本日現物取得です。
優待と空売り利益取得を目指しました。
なお、空売りには逆日歩と配当調整金が掛ります。
逆日歩は両銘柄ともMaxを想定。
テンポス~16円、くら寿司~32.8円/1株/1日を想定しています。
売値より逆日歩+配当調整金より下がれば利益となります。
図は上段が現物、下段が売建分です。
明日にならないとハッキリしませんが、概ね旨く行ったのではと思います。

究極の株式投資(究株) 究極の皆さん、今晩は。 今日は4月権利日でしたが、皆さん何か優待をゲットしましたか。 私ですが伊藤園、くら寿司、テンポスHDの3銘柄です。 伊藤園~1,500円相当商品/100株 くら寿司~1万円食事券/500株 テンポスHD~ステーキのあさくま 8千円食事券/100株 家族4名分ですので、結構美味しい優待です。 伊藤園は本日のクロス(15日一般信用)、くらとテンポスは数日前から空売り先行、本日現物取得です。 優待と空売り利益取得を目指しました。 なお、空売りには逆日歩と配当調整金が掛ります。 逆日歩は両銘柄ともMaxを想定。 テンポス~16円、くら寿司~32.8円/1株/1日を想定しています。 売値より逆日歩+配当調整金より下がれば利益となります。 図は上段が現物、下段が売建分です。 明日にならないとハッキリしませんが、概ね旨く行ったのではと思います。