ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>38277

goさんお疲れ様でした。東京及び大都市の緊急宣言とは(森を見たあとに木を見てみると)諸外国に比較してはかなり緩やかな感じがしました。
中国とかイタリアとかは、徹底して外出禁止にしたり、飲食店舗が閉店しているのが目に留まりましたが、日本ではそこまで厳格ではなく公共交通機関がいままで同様平常に動きます。
しかし学校の開始が遅くなることや興行の場が無くなるのは寂しいことです。
私が不便だと感じるのは、スーパーの新聞の折り込みが消えたこと、運動の場としてジム・プールが閉鎖していること、ですかね。相変わらず夜の街とは縁遠い生活で過ごしております。
ことしの流行語大賞は、早くも「新型コロナ」で間違いないでしょう。それに安倍首相のガーゼマスク顔が面白大賞として候補にあがるんではないでしょうか⁉

  • >>38278

    sumomoさん、お疲れ様です
    そうですね。日本の緊急事態宣言は諸外国と比べるとかなり緩そうですね。
    この期におよんで危機感のない人達にはインド風に棒で叩いてもらっても・・・笑
    コロナ初期はともかく3月中旬以降ぐらいになっても夜の街で遊びほうけて結果、感染源になった人達はどうしようもないですね。お店の人達は生活があるので仕方がないと思いますが・・・。お店の人なんて簡単に感染してしまいそうで自分だったら恐怖しかないです。以前感染発覚後にコロナをうつしてやるといってパブ?だか何かに行った人(お亡くなりになられましたが・・・)がいて、そこの従業員が1人感染しましたしねー・・・。しかも接客した人ではない人が。。市中感染が広まっていることを考えれば夜の街は相当リスクが高そうです・・・

    安倍さんのマスク姿もあれですが麻生さんのマスク姿、TVで見た際にちょっとマスクが斜めになっていて違和感がありました

    とにかくコロナがおさまりますように・・・