ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>35926

perさん、お疲れ様です
そうですね。米中貿易摩擦が良い方に進展しない限りは上昇はかなり限定されると思います。ファーウエイに関しては国際的ないじめですよね。今回どうまとまるかわかりませんが米中は将来的にかなりの遺恨を残すことになると思います。
強者は何をやっても許される。それが今回ほど明確になったのは記憶にないです。
日本の韓国への弱腰も少しはアメリカを見習ってほしいものです

  • >>35930

    goさん、こんばんは。
    今日の日経はもっと下げるかと思いましたが、まあまあ頑張った印象があります。
    場中、為替があまり円高方向に振れなかったことも大きいように思います。
    ただ、ファーウェイの件については徐々に折り込みつつあるのでしょうが、まだちょっと足りないようにも感じます。
    トランプはここからG20に向けてもう少しカードを切ってきそうで、かたや中国は長期戦も覚悟しているような感じで、一体どうなっちゃうのでしょうか。
    トランプには本当に参ってしまいますが、ここまでやると日本の韓国への対応も少しは見習って欲しいと思うのは全く同感です。
    しかし、アメリカがここまで本気とは‥‥中国のような国を野放しにすることにはどうかと思うところもあり、ただこんな状況では投資はしにくく、全く困ったものです。