新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

皆さん、今晩は。

中国が報復関税を発表し、恐らくアメリカも本日中に第四弾を発表するんでしょうね。やはり、ドロップキックくらいまではやりあうことになりますか。
しかし、そろそろ種切れでこのあとは新たに発表することは何もないでしょう。
ということで、先物が夜間ではエリオット波動などテクニカル的にもそろそろのところまで落ちてきていますし、明日が当面の底ということになりそうな気がしますね。
(景気指数の悪化とか、新たに別の問題も出てきてはいますが)

それにしても、前々からわかっている事実が発表されただけで過剰に反応するのは困ったものです。
第一、この米中の報復合戦が、実体経済にどれほど影響を及ぼすのかという問題です。
リーマンショック以前にサブプライム問題の危険性を指摘していたぐっちーさんの意見に私は同意していますが、なかなか大衆心理はそうもいかないんでしょうね。
興味のある方は、 金持ちまっしぐらのブログでもどうぞ。

ところで、令和になってから、リート指数は本日も上がって3勝2敗です。若干ですが、平成最後よりも上げているくらいで何の影響も受けていません。
昨年暮れのように連れ安もしていないので、買い増しする機会もありません。

  • >>35855

    葦の浮舟さん

    私もREIT&インフラファンドの買い増しを狙っていますが、ぜんぜん下がりませんねぇ。それどころか、さくら総合リートがアジアとの統合提案を受けて4%近く上昇しました。インフラファンドのほうは、九電などの原発停止観測が追い風になってそうですね。そして、REITは外国人の資金が断続的に入ってきているようですね。

    ソフトバンクのカラ売りとダブルインバースで持ち株をヘッジしているので、
    今週は持ち株全体の変動はややプラスくらいですが、株式市場についてはどこが底なのかははっきり分かりにくそうですね。