新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>35827

今晩は。

合意に至らない場合は、さらに全輸入品に25%の関税を掛けるということは、前から言っていましたね。だから、淡々とその指示を出しただけでしょう。
一応、ここまでは織り込み済みなのでは。要は、解決は先送りになったけど協議は継続し決裂しなかった、ということで市場が反応したのだと思いますから。

詳細については13日に公表みたいですが、ただ、詳細公表後に公聴会などの手続きをする必要があり、実際に発動準備が整うには数カ月かかる可能性があるということらしいので、中国側が本気で合意する気があるなら、影響は出てこないことになります。

  • >>35828

    ashinoukifuneさん、お疲れ様です
    ashinoukifuneさんのおっしゃる通りで今日は私の思って位ほどの下落とはなりませんでした。がっ中国の報復関税発表でまたも先物が暴落気味になっていますねー・・・
    中国の報復関税だって本来はある程度「あーやってきたか」ぐらいだと思うのですが・・・。ここからさらにトランプが余計な一言とツイートでこれ幸いと更に下落するのでしょうか・・・。いい加減この負の連鎖を止めて欲しいものです・・・