ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>35819

今晩は。

確かに、上海の3.1%上げは気持ち悪いですね。ただ、欧州主要株は現在プラス圏なので、いかにも日本の弱さが目立ちます。もう少し、踏ん張ってほしいものです。

明日のシナリオとしては、一気の決着は難しいのではという気がしています。
ある程度までまとめて、あとは近々トランプ・周のトップ会談で合意を目指すというようにでもなってくれればいいと思っています。
前に書いたように、実質的なタイムリミットまでは、まだ日にちがありますからね。
なんとか、そのあたりまでは交渉が進んでほしいものです。

ただ、完全な決裂はないがしばらく関税の応酬をして、その後合意に至る、という筋書きが最も考えられるそうです。
これも以前書きましたが、トランプさんは昔プロレスにも関わっていましたからね。
チョップ合戦、ヘッドロックの掛け合い、場合によってはドロップキックくらいまではやりあって、ゴング終了、というシナリオが最も可能性が高いそうです。
さてさて。

  • >>35820

    ashinoukifuneさん、おはようございます。
    ダウは結局切り返してプラスで終了してますね。
    非常に不安定な動きですが、いったんはアク抜けとなりそうな感じです。
    ネットの記事を見ていたら、中国株は政府系ファンドが買い支えたようですね。
    確かに上海はこれ以上チャートが崩れると投げ売りが止まらなさそうな状況にも見えました。
    週明けは上昇から始まりそうですが、今日のダウの動きを見ていると、不安定なダウに戻りつつあるように感じ、まだまだ予断は許さないように思います。