ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

日本はWTO判決敗訴の決定を受け「韓国産水産物から大腸菌が出るため輸入を禁止しなければならない」と与党議員から発言が出たようだが、本当にそうだとしたら結果が出ている段階で早いうちに禁輸すべきですね。具体的にいえばアサリのこと。スーパーで真空パックにして並んでいるアサリは、それでも保存期間を明確にし厳密な品質管理を行っていると思います。
口惜しいですが、負け惜しみの発言だと感じるしかありません。ウナギを養殖していますように、アサリやシジミについても自国で賄うことが出来るように早いところ養殖技術を得てもらいたいものです。

  • >>35728

    sumomoさん、今日は。
    韓国産水産物からの大腸菌問題はアサリでしたか。
    スーパーで売ってるアサリは殆どが韓国産ですね。
    韓国産海苔やワカメも多いですが、こちらは乾燥してますので問題は無いのでしょうね。
    海苔やワカメは大腸きんんは居なくても、不純物が付いていそうで気が引けてしまいます。
    アサリはよく食べますが、地元産です。
    韓国は下水の浄化に問題があるように思います。

  • >>35728

    夢心さんお早うございます。日本で売られています韓国のりの殆どは味付け加工しています。この味付けがいいといっている人も居りますが、味付けすることにより本来の海苔の風味を失うとおもいます。ですから私から見ると水産物とは言いたくないところがあります。

    幼少の頃は潮が引いた頃に東京湾でアサリを採ったことがあるので、現在の有様とは容認出来ないでいます。以前も話したと思いますが、防潮堤を造るので遠浅の海岸が少なくなっている現状ですが、夢心さんお膝元の三河湾はそのような状態ではなさそうですね。