ここから本文です

>>35720

こんばんは。
これからの大台ケ原は、コマドリ等の渡り鳥の渡来や、冬季に平地に下って越冬していた小鳥たちが戻り、小鳥たちの大合唱の季節になります。
大台ケ原の駐車場3~4キロ程手前からはミソサザイという小鳥の鳴き声が際立っております。道中、車を止めれそうな場所があれば駐車して観察すれば姿も確認できると思います(双眼鏡は必要)
写真のミソサザイはキクイタダキという種と共に国内では最も小さな小鳥です。
めちゃめちゃ可愛いですよ。

究極の株式投資(究株) こんばんは。 これからの大台ケ原は、コマドリ等の渡り鳥の渡来や、冬季に平地に下って越冬していた小鳥た

  • >>35724

    寅さん、今晩は。
    癒やされる写真ですね。バックも良いです^^。
    今日は、中国の指標改善が相場を引っ張りましたが、今まで冷遇された半導体、ハイテク関連が見直しされているように思います。
    関電化も息を吹き返して来ましたね。

  • >>35724

    おはようございます。
    連休中は、結局娘の部活の試合が入ってしまい、遠出をすることなく、来客を迎え、家の横でワラビ採りをして、家の周り20分範囲で生活して終わってしまいました。そんな中、観音峰には家族で登り、鳥の声を聞き、ホッとしてきました。登るのに必死になってしまい、止まることなく途中まで来たのですが、4歳の娘が休憩というのに合わせて止まると、鳥の澄んだ声が聞こえ、目を閉じて聴く時間がありました。たった2、3分なのですが、とてもいい時間でした。
    姿は見えなかったのですが、、、、、鳥の会話っていいですね。何話してるんだろって想像して、ニヤニヤ笑っていました。
    さて、関税ショック、持ち直しますかね。ジーエヌアイ、もうそろそろあげて欲しいですわ。関東電化も、、、、。

    夏休みまで、走り抜けないとあきません。とりあえず、脇目も振らず頑張ります。