ここから本文です

>>35715

おはようございます!
久しぶりに拝見しました。お返事いただいていたのに申しわけありません。

先日、明治時代に北海道でクマに襲われた村の話を(羆嵐 吉村さん著)息子にしたところ、それ以来怖がってしまい、一人で外に出るのを嫌がるようになってしまいました 笑笑 この辺りもクマも出て、たまにクマに注意の村内放送が入るところ。でも、そんなところでも、こんな写真は無いですねー。こんなにゆったりしている(心はビクビクなんでしょうが 笑笑)クマさん、ベストショットですね。
最近、鳥の声を聞くまもない毎日。連休中に大台ケ原でも行こうかと話しています。少し鳥の声を聞いてゆっくりしてきます。(あと10日もある。。。。。( ; ; ))
アカショウビンを見せてあげたいですね

  • >>35720

    こんばんは。
    これからの大台ケ原は、コマドリ等の渡り鳥の渡来や、冬季に平地に下って越冬していた小鳥たちが戻り、小鳥たちの大合唱の季節になります。
    大台ケ原の駐車場3~4キロ程手前からはミソサザイという小鳥の鳴き声が際立っております。道中、車を止めれそうな場所があれば駐車して観察すれば姿も確認できると思います(双眼鏡は必要)
    写真のミソサザイはキクイタダキという種と共に国内では最も小さな小鳥です。
    めちゃめちゃ可愛いですよ。

    究極の株式投資(究株) こんばんは。 これからの大台ケ原は、コマドリ等の渡り鳥の渡来や、冬季に平地に下って越冬していた小鳥た