ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>35692

perさん、お疲れ様です
ご心配おかけしてすみません。
朝1にPERさんのコメントはチェックさせていただいているのですが最近顕著にやる気が出ず投稿はしないでいました。
心配していたイギリスのEU離脱も何の波乱要因にもならず先延ばしになり市場環境としては良いのですかね?
またもや現金余力は少なくなっていますが日経のようには持株総計は安定せずダブルインバースの購入分の含み損は増えているような感じです。
このまま良い地合が続いてくれればそれはそれで有りがたいのですが特に今週は日経は底堅い割に持株総計は弱いという状態が続いており引き続き今後の市場悪化が心配な状態です
ゴールデンウイーク前の値動きやら「セルインメイ」やら、どうしたもんですかね?
市場環境が悪くなくても悪くても結局悩ましいところです。一昨年までの明らかな上昇傾向がいかに楽だったかってことですね笑

  • >>35693

    goさん、こんにちは。
    余計なお世話だったみたいで申し訳ありません。
    とりあえずお元気そうで良かったです。
    私も今はほとんど売買していないので、あまりやる気もありません。
    日経平均自体はこのところ底堅く、今日も上昇してはいますが、ファーストリテイリングとソフトバンクGで日経平均を200円引き上げており、かなりいびつな展開ですね。
    退屈ですが、勝負するとすればGW前後に大きく下がればと考えています。
    goさんがいうように、一昨年までは私のような下手くそでも勝てた相場、トランプの出現で昨年から相場は難しくなったと感じます。
    今年は2月までは好調でしたが、3月にだいぶ勝ち分を減らしてしまいました。
    私のような下手くそはやはりチャンスが来るまでじっと我慢しなければ駄目なようです。
    その我慢が本当に難しいのですが。