ここから本文です

>>35624

夢心さん、損切のあとに上がる、と同じく言えることですが、利確せず放置していると下がる、を加えてください。
オリジナル設計は1月時点ではパフォーマンスレースに於いても、1~2位を争い10%の利益率を誇っていましたが、その時点で売っておけば良かったんです。2月に入りましたら、次期決算予想が大幅減益の発表と同時に今度は10%の損に切り替わりました。レースではご存知のとおり損を確定してしまいました。今でもその買値には届いておりませんので、リアルでは売れて居りません。

こうなったらもう何やっているんだか、わからなくなってきました。目隠しでスイカ割しながら、売りか買いか放置か決めようと(笑)いまの相場に賢明な考え方とは、利が乗ったら確定することを考え始める、といったような感じでしょうか。現金保有を少しでも大きくすることは大切ですね。

  • >>35628

    sumomoさん、今晩は。
    “利確せず放置していると下がる”はほんとにそうですね。
    結局のところ、欲が邪魔しますね。
    自分の取引でもそうですが、このレースを見ていても数十%も利益が有るのに、なぜ、利確しないんだろうと思う時が有ります。
    レースとはあくまで実現損益を争うものだと思っています。
    絵に描いた餅では食べられませんよね。
    私が、このレースで一番重要視してるのは【終了分損益合計】なんです。
    少しでも、積み上げられるよう、努力していきたいですね^^。