新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

皆さん、おはようございます。
ダウは39ドルの上昇、為替は111円台半ば、先物は昨日の日経平均終値比で50円くらいの上昇となっています。
昨日の日経平均は207円の上昇、前日の寄りからの下げ分をほぼ埋めた形となりました。
昨日の上昇分のうちファーストリテイリングの寄与度が半分となっており、機関主導といった感じは否めないところです。
工作機械や半導体関連の上昇は昨日更に勢いを増しており、ツガミ・CKD・ソディック等々、なかなか凄まじい上げ方となっています。
私もしばらく様子見のつもりでしたが、一昨日は寄りでSUMCOに飛びつきましたがこれは即日売却(ここはクセが悪すぎる)、昨日はDMG森精機と沖電気工業に飛びつき持ち越しました。
日経を見ていると機関のやりたい放題といった動きではありますが、海外株式市場が非常に好調であり、日経平均の75日線がようやく切り返してきたこと、26週線の上での動きとなってきたこと、13週線と26週線のゴールデンクロスが示現しそうになってきたことから、今しばらく上昇が続くと判断し、方針を転換してここからもう少し買いに入ることとしました。
ただ、上記のような景気敏感株はテクニカル的に過熱感も強く、銘柄は選びたいところではあります。
週末に雇用統計を控えて今日は若干停滞するかもしれませんが、底堅い展開を期待したいところです。