ここから本文です

>>35526

perさん、お疲れ様です
朝の段階で今日の日経は上昇しても200円ぐらいかな?と思っていましたが軽く400円超えの上昇。びっくりでした。今日、優待クロスをいくつかしましたがクロスしなくても単純に朝寄りに買っておけば良かったぐらいですね。
今日は権利取り最終日と言うこともあり現金余力を高めています。去年の9月の権利落ちも一時的に現金余力が高まりましたが結構早い段階で買い戻し等であっという間に現金余力が少なく・・・。
今後の相場展開がどうなるかわかりませんが未だイギリスのEU離脱の火種はまったく消えてもいないですしなるべく現金余力は高めておきたいと思います

  • >>35527

    goさん、こんばんは。
    今日の日経はやけに強かったですね。
    ちょっと違和感を覚えるくらいでした。
    なんて思っていたらダウ先物が大きく上昇していて、日経先物も上昇しており、このままいくとあっさり配当落ちを埋めてしまいそうな感じです。
    もっとも明日の朝になってみないとわかりませんが。
    goさんのご指摘のようにイギリスのEU離脱はどうなっちゃうんですかね。
    大きな話題ではありますが、このことを市場が懸念しているようには思えないのですが、気のせいでしょうか。
    実際、合意なき離脱となったらどうなってしまうのか、そうならないようにして欲しいものですが、イギリス議会は大丈夫かと心配になります。