ここから本文です

皆さん、おはようございます。
ダウは14ドルの上昇、為替は110円前後、先物は昨日の日経平均終値比で200円超の上昇となっています。
ダウは終値を挟んで上下100ドルくらいの比較的落ち着いた動きでした。
昨日の日経平均は他国の市場と比べて下げすぎた感はあり、今日はさすがに戻しそうです。
とはいえ獅子真眼さんがご指摘されているように、ダウは週足では三尊天井を形成したようにも見え、月足でも形成つつあるように見えます(日足でも三尊天井を指摘する向きもあるようです)。
3月の権利確定日を迎え明日は権利落ち、4月下旬からの10連休を控え、正直なところポジションを拡大はしにくいところです。
今年はここまで比較的順調に来ているので、今日はとりあえず権利を取りますが、あまり無理はしないこととします。
権利確定日となる日経の堅調な展開を期待したいところです。

  • >>35526

    perさん、お疲れ様です
    朝の段階で今日の日経は上昇しても200円ぐらいかな?と思っていましたが軽く400円超えの上昇。びっくりでした。今日、優待クロスをいくつかしましたがクロスしなくても単純に朝寄りに買っておけば良かったぐらいですね。
    今日は権利取り最終日と言うこともあり現金余力を高めています。去年の9月の権利落ちも一時的に現金余力が高まりましたが結構早い段階で買い戻し等であっという間に現金余力が少なく・・・。
    今後の相場展開がどうなるかわかりませんが未だイギリスのEU離脱の火種はまったく消えてもいないですしなるべく現金余力は高めておきたいと思います