ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

獅子真眼さん、1ヵ月間の集計お疲れさまでした。

お節介な話かも知れませんが、一つだけ教えて頂きたい。

貴方は何故、孔明さんに深く頭をさげ、謝罪しないのですか。

「長幼の序」これを欠いてはいけません。

私は【有望株発掘】スレを5年程前からお気に入りに入れ、ブックマークしてスマホからでも、いつでも見れるようにしていました。

ですから、一部始終を今まで見て来ました。

貴方は私には言い逃れは出来ませんよ。

私は貴方が聡明な方だと認識していましたが、どうやら私の見る目が狂っていたのかも知れない。

このスレの惨状を見て、平然と無視リストで対応している事、不自然だと思わないのですか、私は残念でなりません。

私は元スレ仲間として、孔明さんに謝りたい。

孔明さん、本当にこれまでの経緯を存じ上げていました。

孔明さんが逆鱗に触れた訳は一番私が理解しています。

人として、してはいけない事を獅子真眼さんはしました。

荒らされて当然の報いです。

孔明さん、獅子真眼の数々の無礼な行い、本当に申し訳ありませんでした。

私が代わって頭を下げるいわれはないですが、私の性分として笑って下さい。

私は孔明さんの荒らしはどうあれ、孔明さんの心の痛みを知る者です。

それでは、獅子真眼さん、さようなら。

  • >>13275

    雪村さん、ありがとう。

    9153コメントの雪村さんのこのコメントが、全てを表しております。

    これでここに参加されている人も、常識のある人ならばわかっていただけると思います。

    まあ、私も雪村さんに対してダービーなどで失礼なコメントをしたことをお詫びします。

    GNIは、私も何度か手掛けたことがありますが、私が買った時は上がりませんでした。

    もしよろしければ、今後有望株発掘スレで色々ご教授下さい。

  • >>13275

    雪村さん、あなたが獅子真眼さんとどういう関係かは知りませんが一方的に孔明を擁護するのは理解できません。孔明はもう長い間ここを荒らし続けており、福まるさんも孔明のせいで引退に追い込まれました。それでも懲りずに毎日全ての投稿に嫌がらせをしている。goさんに対しての発言など完全に異常ですよね。私は他のスレに孔明が嫌がらせをしたことによりここを知りましたが、全員から無視されているのにしつこく粘着している姿は常軌を逸しているとしか思えません。他の方もそう思っていると思います。孔明にもうここに来るなと書いているのは賛成です

  • >>13275

    雪村さん、私も有望株板は見ていたがあなたの書き込みを見ると別の有望株板があるのではないかとすら思ってしまう。いかにも獅子さんが無礼なことをしたかのように書いているがその前段階があるだろう。孔明がしつこくgoさんを攻撃し獅子さんはシンクロフードに関してはgoさんも懸念を書いていると指摘しただけ。それにも関わらず孔明がずっと獅子さんに対して失礼なことをしてきた結果の発言だ。
    雪村さんはそこを理解しているのか?
    しかも獅子さんは大人で、孔明に1度言い過ぎたと謝罪している。それに対しても孔明は延々とgoを擁護する発言を取り消せと脅迫し続け、結果今にいたる。
    孔明の心の痛みがどうとか書いているが、それなら孔明から嫌がらせを受けているこのスレの参加者の心の痛みを理解出来ないのか?何人かは耐えられずにここから去っていった。孔明の荒らしはどうあれって孔明の荒らしがすべてだろう。普段から参加している人ならともかく、ここの住人もあなたなんかにそんなこと書かれたくないと思いますよ。住人にとっては荒らしは出ていけ当たり前でしょう

  • >>13275

    雪村さん

    まずは銘柄ダービー見事な1位おめでとうございます!GNIの圧倒的なパフォーマンスには恐れ入りました。

    みんなの息は私が出入りして頃よりもずっと盛況なようで、嬉しい限りです。あちらのスレッドでは大変お世話になり、ありがとうございます。雪村さんの人徳については、背中を追ってきたつもりだったので、それ故に、今回の投稿はとても残念に思います。

    早いもので、究株を作ってからもうすぐ1年になります。みんな息の時から交流のあるperozaemonさんやツインビーさんをはじめ、寅さん、goさん、最近ではsumomoさんや夢追人さん、その他にも投稿は少ないながらも、多くの人に支えられて、ここまでやってきました。残念ながら、誹謗中傷や荒らし行為を頻繁に繰り返す人がいるために、究株を知って投稿しながらもすぐに消してしまった方、あるいは、tomさん等が指摘されているように、書き込みをためらってしまう方もいらっしゃいます。これは、ご指摘のようにスレ主の至らなさもあってのことですから、その点については、ここに投稿して下さっている、あるいは読んで下さっている方たちに深くお詫びしたいと思います。

    振り返ると、みんな息の時代は、牛若丸さんや寅午さんが去り、こちらに移ってからは、まるさんも半ば脅されるような形で投稿できなくなり、究株についてきて下さったjapさんまでも投稿を止めました。これらはとてもとても哀しいことです。それぞれ事情は異なるでしょうが、掲示板の荒らし行為や捨てハンの誹謗中傷攻撃などが直接的あるいは間接的に影響を及ぼしています。

    ネット空間は、日常生活では出会えない人と知り合うことができ、様々な知識や考え方を知ることもできます。自分から不特定多数の人に発信することも気軽にできます。一方、匿名をいいことに、人間のエゴや醜い面が、助長される場合もあります。ネット中毒も度を超すと、攻撃的になりがちですから、いらぬ衝突を避けるためにも自制心が大切なのは言うまでもないですが、特に難しいのは傍若無人な振る舞いを繰り返す人への対応です。

    雪村さんのおっしゃる「長幼の序」という儒教的な倫理観には基本的には賛同しますが、年をとれば無条件に敬われるべきだという意味ではないと認識しています。そもそも、年齢いかんに関わらず、敬意もって接するのが基本だと思います。続きに関しては、また後ほど。