ここから本文です
投稿一覧に戻る

ブロメ変態クラブの掲示板


 菅官房長官は26日、訪日外国人の災害対策を強化するための指針をまとめ、週明けにも国土交通省がJR各社に要請することを明らかにした。主要駅の構内放送を原則4か国語とすることなどを柱とする。訪問先の大阪市内で記者団に語った。(読売新聞)
htt s://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00050075-yom-pol

これから こんなのが増えそう。
人間には無理でしょう。ましてや日本人には。
パッセージaiの出番かも。

  • >>26589

    へ〜 来週通知なんだ。
    担当者には大問題ですね。
    こりゃ JR東日本で各社のaiの一大コンテストがあり得るかも。他のJRは右へ習いでしょうね。
    日本人には無理でしょうからaiの出番ですね。
    多言語対応出来ない所は参加資格無しですね。
    パッセージaiはどうかな。

    日本を訪れる外国人観光客の災害対策を充実させるため、菅官房長官は、駅の構内で4カ国語で避難誘導を行うなどのガイドラインを策定し、来週、JR各社に通知することを明らかにした。

    菅官房長官は26日、JR東京駅や新大阪駅を視察し、大雨などの災害で避難が必要となった外国人観光客への対応について、JR側から説明を受け、今後の避難誘導について「国交省から、原則4カ国語(日・英・中・韓)による、10分間の間隔での構内放送をできるようにする」と述べた。

    菅長官は、こうした対応をまとめたガイドラインを策定し、来週、JR各社に通知することを明らかにしたほか、訪日外国人のさらなる増加に期待を示した。