ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

【今日のニュース】

前に日経が「速報」で嘘八百と報道した文春の記事、ネットに要約が。

日経新聞で何が起きているのか 記者の大量退職、“物言う株主”に狙われたテレ東の運命は

内容の真偽は不明だけど、ロクに喋れない記者が登場するのは体験済み。
系列の日経CNBCの編集室がたまに写るけど、皆元気がなく、報道フロアーって感じはなし。出演者の質の悪さは米CNBCと比べれば歴然・・。

米ニュースでは下に書いたフライトキャンセル問題が俎上に。司会者はキャンセルに怒り心頭で、フライトアテンダント団体の女性に八つ当たり。
客商売のCAの受け答えは立派だったけど、いつも番組でマスク着用義務を嫌がっていた司会者に、マスクをしない人が居るとコロナ陽性になって、益々スタッフが減って欠航が増えると返されたときの顔には、爆笑。

後、米国では小売店に白昼堂々強奪団が押し入り、家電から医薬品まで持って行く。一人や二人の警備員では役に立たず、財務諸表に影響が出るほどの被害と。

今回はドラッグストアチェーンの話だったけど、化粧品から処方箋薬まで何でも取られるそうで。それがタイムズスクエアの店でも起きているっていうから、ビックリ。

米国の事象は何れ日本でも起きるとなると、ヤマダ電機の店頭から集団でTVを盗んでいく奴がでてくるんでしょうかね~。