ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

日経ヴェリタスの巻頭特集。
「だから今 REIT 」です。
見出しだけ読んでいると面白そうですね。
宴は続くか 最前線を追う、だそうです。(笑)

  • >>25380

    大坂さん、だから今REITです、、わっちにゃど、10年前からやってますし、掲示板のみにゃさんは、にゃにを今更REITにゃのと思って、大幅に値上がりしたREITを買うどころか、売り姿勢の方もいる鴨しれませんにゃあ、、にゃんて、わっちは売り姿勢ですけど、、そうは言う手も、REITの値上がりのお陰で、大幅に持ち株数は減らしているんですけど、評価額は、10年前より遥かに大きいって、喜ばしい状況ですけどにゃあ、、株の世界では、頭と尻尾はくれてやれとか、分かったようにゃ、わからん格言がありますけど、、REITもそうですけど、今は頭じゃにゃさそですけど、胴体の美味しい部分がどんだけ長いのって、、まさに太刀魚のようにゃ魚ですからにゃあ、、配当利回り、5%越え、まして6%もあるREITが、今の環境で、尻尾じゃとは、とても、考えられま線けど、、昔の安値覚えしてると、高所恐怖症ですけど、大分、高所恐怖症にも慣れてきましたけどにゃ、、そして、含み益があるから、下げても大丈夫っていう、安心感もありますけどにゃ、、それが、新規参入の人とは、決定的に違うとこでしょうかニャ、、わっちらが、トントンににゃったら、新規参入の人は、含み損地獄ににゃりますからにゃあ、、そういう、他の人よりはマシっていう、妙にゃ安心感でしょうかにゃ、、笑い。

  • >>25380

    今日は遅く起きたので今やっと読み終わり。
    ここに居るひとなら皆知っている話ばかりだったけど、最近の動きで興味を持った人には、これから買おうかな、なんて思わせる鴨。
    特集を組むほど注目が集まっているのは良いこと。
    電子版にもいずれ出るだろうし。

    ビルファンドが5年配当金込利回りで6.9%、ETF投資で7.4%、投信で8.0%、海外REIT投信で8.4% なんて、いかにも個別投資よりETFや投信、利幅が大きい海外REIT投信が有利かなんて誘導している所が、業者よりで気に食わないけど。自分で個別銘柄投資すれば、そのはるか上を稼げて来たのにね(大笑)。

  • >>25380

    本日届いたので読みました。リート指数は年末までに2200上昇すると。
    さてどうなんでしょう。
    サムティをIPOから握りしめてますが、今月権利です。
    ここまで上昇するとどうしようか悩みます。