新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

【Yahoo 記事】

またトンデモニュースですけど、書いているのが時事通信。落ちたもんだね~。

記事の中の高校教師、こんなのに教わる学生は可哀そう。もっとも、教職員共済という一番恵まれた立場にいるから、頭が空っぽなんだろうね~。私が人事権者なら、私塾に移ってもらうけど(笑)。
それとも、アメリカのように、またはAIの台頭で、いずれ教師なんて職は最低賃金の職種になると判っていて不安なのかな~。

46歳の自営業で2歳の息子ということは、息子が20の時ご自身は64歳。経済的に大変なのはわかるけど、晩婚や遅い出産は国が指示したわけではないでしょ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声-東京
時事通信
 老後資金に年金以外の2000万円が必要とした金融庁の報告書をめぐり、政府の説明や年金制度の改善を求めるデモが16日、東京都内で行われた。
 ツイッターの呼び掛けなどで約2000人(主催者発表)が集まり、参加者は「暮らせるだけの年金を払え」と怒りの声を上げた。

 参加者は「老後を守れ」「2000万はためられない」などと書いたプラカードを掲げた。2歳の息子と加わった自営業の男性(46)は「老後に備えようにも余裕はない。報告書を引っ込めて解決するのか」と訴えた。

 友人と参加した千葉県船橋市の女性会社員(23)は「社会人になり、問題意識を持った。不安なまま(年金保険料が)天引きされており、きちんと説明が欲しい」と批判。高校で社会科を教える男性教諭(28)は「生徒から『年金は大丈夫か』と尋ねられても答えに窮する。政府はごまかさず、議論のきっかけにすべきだ」と語気を強めた。