新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
鳳凰
投稿一覧に戻る

鳳凰の掲示板

>>36329

先般の米大統領選において、共和党候補者やトランプ前大統領本人のSNSアカウントが凍結されるという事態が多発した。暴力を先導するようなトランプ氏の発言を封じるために必要な措置とされる一方で、自由主義に逆行した公正性に欠ける措置という意見も多く、米国内ではより透明性の高いSNSの需要が高まっている。

 そうした中、東証2部上場企業のビート・ホールディングス・リミテッドは、自社が保有するブロックチェーンSNSアプリ「CMWT」の米国版「BeatChat US」と全世界向けの「Inou」をリリース。2月末、同社の松田元CEO=写真左=は前ホワイトハウス世論調査担当=同右=と、それらのアプリを米国の新しい投票制度に取り入れていく協議を進める方向で合意を得た。

 「インターネットのサービスは、必ずそれをコントロールしている誰かがいる中央集権の世界。それに対しブロックチェーンは、ネットワーク上にデータを分散して保存するため、誰もがそこに参加できる、極めて公正性の高いシステムです。当社では、保守系のシンクタンクであるヘリテージ財団のリサーチ業務を行うことを協議しており、今後はホワイトハウスの世論調査と財団のリサーチの両面に当社のアプリが関わっていくことになります」と松田氏。

 日本製アプリが米国の選挙を変える。実に誇らしいことではないか。

夕刊フジ