ここから本文です
鳳凰
投稿一覧に戻る

鳳凰の掲示板

>>25509

#買い占め 本当に必要な人が伝えたいこと
2020年8月11日 21時06分

「会見を見てすぐさま買いに行った」
「俺は買った。踊らされていると思ってばかにするならすればいい」
ネット上では、薬局などでうがい薬を買い求めた人たちのツイートが見られ、品切れも相次ぎました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ことしに入ってからたびたび売り切れたトイレットペーパーやマスク、そしてガーゼなどの商品。でも、誰かが買い占めたものを常に必要としている人がいて、その現状を知ってほしいと訴えた漫画が大きな反響を呼んでいます。(ネットワーク報道部記者 野田綾・目見田健・秋元宏美)

本当に必要な人に届かなくなるという現実
その漫画は、広島県に住むKAKOさん(55)が新型コロナウイルスの感染拡大で品薄が続くことし3月ごろ、ドラッグストアを訪れた場面から始まります。

以下略

NHK

  • >>25510

    マスク · ‎ウエットティシュー · ‎トイレットティシュー · ‎ティシューペーパー

    アルコール消毒液なにもかも不足 

    平日朝一番に何十人以内に並ぶ そこには、同じ顔の「     」人の姿が複数人並んでいたしかもそれは「    」だ。

    お一人様1点だ、明らかに家族で来ている。後から来た若い奴に おいここだ そして横入りの横行、店員さん見て見ぬふり 3月 2メートルルールはあったか 過密

    まじめな人は「バカ」を観る世界だと思い知らされる。上記の製品がなくかなりの人は苦労したらしい。そして、事件が「病院やスーパーマーケット入り口のアルコール消毒の窃盗事件」この判決もかなり厳しい内容で 裁判所は世間の実態を知らないと強く感じた。 新型コロナウイルスの世界はくるっていると感じる。