ここから本文です
鳳凰
投稿一覧に戻る

鳳凰の掲示板

Bloomberg
コメルツ銀行、最大2000人の追加削減を検討-関係者
Steven Arons2019年8月23日 19:24 JST

ドイツのコメルツ銀行は、今秋に更新する事業戦略の一環として2000人の追加削減を検討している。景気鈍化や一段の金利低下が見込まれる中、マルティン・ツィールケ最高経営責任者(CEO)は対応策を講じる。

 事情に詳しい関係者が明らかにしたところによると、コメルツ銀は2022年か23年までに追加削減を完了したいと考えている。この他にも削減人数が異なる複数のシナリオが協議されていると、社内協議を話しているとして匿名を希望した同関係者は述べた。最終決定は9月後半に開かれる戦略会議まで下さないという。

コメルツ銀の広報担当者はコメントを拒否した。

ツィールケCEOは2020年末までを対象期間とした現在の再建計画を打ち出したが、目標の多くを諦めざるを得ず、新たな財務目標とコスト削減の強化に取り組んでいる。

これに先駆けて独紙ベルゼン・ツァイトゥング(BZ)は、コメルツ銀が1800-2500人の削減を検討していると報じていた。

原題:Commerzbank Considers Cutting Up to 2,000 Additional Jobs (1)(抜粋)

ブルームバーグ