ここから本文です
投稿一覧に戻る

徒然なる団塊部屋の掲示板

>>170

ゆうやけさん、みなさんこんにちは、、

>”Aw Snap”とやらのメッセージが出てきます。

自分はChromeブラウザではなく、Win10のMicrosoft Edgeブラウザを使っているので、Chromeブラウザに詳しい、かえるさんが説明されるかと思いますが、ネットでみつけた対応(英文の翻訳説明分)を記述します。少しややこしく、3回に分けて記述します。

「Aw、Snap」対応(1)

Webページではなく "Aw、Snap"エラーなどのエラーコードが表示される場合は、Chromeの読み込みに問題があります。 また、ページの読み込みが遅い、またはまったく開かないこともあります。

解決するには、以下のトラブルシューティング手順に従ってください。 エラーを修正するには、以下の修正を試してください。

最初の対応は、「ページをリロードする 」⇒通常は、エラーを修正するためにページをリロードできます。 左上にある[再読み込み]をクリックします。

<<以下はそれでもうまくいかない場合の対応処理>>

「ステップ1:」⇒「インターネット接続を確認する 。」
コンピュータがWi-Fiまたは有線ネットワークに接続されていることを確認する。 エラーのあるタブを再読み込みしてください。

  • >>172

    続きです。

    「Aw、Snap」対応(2)

    「ステップ2:」⇒「キャッシュをクリアする。」
    Chromeには、ページの読み込みを妨げる情報が格納されている可能性があります。 シークレットウィンドウでページを開く。

    パソコンでChromeを開きます。 ⇒右上にある[詳細]をクリックします。 新しいシークレットウィンドウ 。
    シークレットウィンドウで、ページを開いてみてください。 それが開いたら、あなたのキャッシュとクッキーをクリアしてください。

    「キャッシュとクッキーをクリアする方法」
    ⇒右上にある[詳細]をクリックします。 ⇒その他のツール 閲覧データを消去します 。

    [時間範囲]の横にある[ すべての時間]を選択します。 [ キャッシュされた画像とファイル]および [ Cookieとその他のサイトデータ ]を選択します 。 他の種類のデータの選択を解除します。⇒ データを消去をクリックします 。
    ⇒エラーのあるタブを再読み込みしてください。

    「Aw、Snap」対応(3)

    「ステップ3:」⇒他のタブ、拡張機能、アプリを閉じる

    お使いのデバイスのメモリが不足している可能性があり、アプリ、拡張機能、およびプログラムを実行しているときにサイトを読み込むことができません。
    メモリを解放します。

    「エラーメッセージを表示しているもの以外のすべてのタブを閉じます。」
    ⇒ 実行中の他のアプリやプログラムを終了し、アプリやファイルのダウンロードを一時停止します。

    Chromeから不要な拡張機能をアンインストールします。 右上にある[詳細]をクリックします。 その他のツール 拡張機能 使用しない拡張子の場合は、[ 削除 ]をクリックします。
    エラーのあるタブを再読み込みしてください。