ここから本文です
牛飼いたちの花畑
投稿一覧に戻る

牛飼いたちの花畑の掲示板

広報の件ですが、宣伝したくても出来ないと推察しています。

現状の情報でさえ、予想以上の引き合い、注文があり、また
大口の商談(オリンピックも含まれているかも?)が水面下
で進行中だろうと推測しています。事実、この数日で大林道路、
富士ゼロックスの件が公表されています。宣伝すれば、営業が
対応しきれない、供給も大幅に遅れるので、じっと耐えられて
いるのだろうと思います。

唯一の心配は日経の暴落ですが、出遅れ銘柄だけに仮に日経が
暴落しても下げ幅は少ないだろうと勝手に考えています。

近いうちに爆上げすることを願ってます。

  • >>12858

    広報やニュースリリースの基本は、正しい情報を伝えることではないでしょうか?
    おっしゃるような水面下や実際どうかわからないことをニュースとする必要は全くありません。
    しかし、ある意味、製品を供給したり取り扱いを始めたとの報道を他社が行っているにもかかわらず、ウシオ電機がそれを取り扱わないのは如何かと思います。
    8月のニュースリリースでも、取扱代理店については適宜HPにて公表していきます。とされていましたが、実際には皆さんご存知の通りです。
    モジュールの生産体制については、充分準備期間はあったのではないでしょうか?
    株主通信に記載されていた数字を実現するためにも、海外でのニーズに対応するためにも充分な生産体制がなされているべきなので、注文が殺到すると困るなどあり得ないと思います。
    個人的には、株主提案という形で、現状の広報のあり方については然るべき変革を求める動きを、こちらを訪問される株主の方に働きかけたいと思います!

  • >>12858

    需要がこれ以上増えると対応できないので困る、ではなく需要はあるんだからとにかく作る、だとは思うんですよね。

    なので広報がダメなのは(上の経企ふくめて致命的にセンスはないですが)一旦置いておいても、生産にアクセルを踏めない社長が一番ダメなんだとは思いますけどね。

    解任動議出せるくらいの議決権が本当に欲しいです。