ここから本文です
投稿一覧に戻る

Oniyome Stock Exchangeの掲示板

小さすぎてわかりませんが、前日急騰した10年債金利は株からの逃避で買われたのか週末は押し戻されています。株が急落するとしたら、短期的には金利も急落します。一方で、金利が低下すれば安心感で株が買われるかもしれないので、ただでさえ難しい金利の解釈は暫くの間より難しくなりそうです。
また、ジャンク金利が上昇を開始したようにも見えます。しかし、長期金利の上昇と比較するとかわいいものなので、下段のスプレッドは今のところほとんど変わりなしです。
長期金利に引きずられてAAA金利が急上昇しているのは、企業の懐が苦しくなってきたことを示しているのかもしれません。
低下を続けるストックイールドがAAA(&ここに書いていない30年債)をDCしてしまった(下段のスプレッドもマイ転)ことは、投資家から見ると株の投資妙味とやらがなくなったことも示します。
逆イールドからのスティープ化が進むなかで、裏表どうにでも解釈できる大きな変化が随所で起こり始めました。

Oniyome Stock Exchange 小さすぎてわかりませんが、前日急騰した10年債金利は株からの逃避で買われたのか週末は押し戻されています。株が急落するとしたら、短期的には金利も急落します。一方で、金利が低下すれば安心感で株が買われるかもしれないので、ただでさえ難しい金利の解釈は暫くの間より難しくなりそうです。 また、ジャンク金利が上昇を開始したようにも見えます。しかし、長期金利の上昇と比較するとかわいいものなので、下段のスプレッドは今のところほとんど変わりなしです。 長期金利に引きずられてAAA金利が急上昇しているのは、企業の懐が苦しくなってきたことを示しているのかもしれません。 低下を続けるストックイールドがAAA(&ここに書いていない30年債)をDCしてしまった(下段のスプレッドもマイ転)ことは、投資家から見ると株の投資妙味とやらがなくなったことも示します。 逆イールドからのスティープ化が進むなかで、裏表どうにでも解釈できる大きな変化が随所で起こり始めました。