ここから本文です
投稿一覧に戻る

Oniyome Stock Exchangeの掲示板

>>23811

こんばんは。
今日も東京都内で風邪の患者(とも言えない無症状者も含みますが)が220人ほど発生したとか?
で、重症者は現時点で10人もいないとか?
結核でも、たしか毎年2500人くらいは日本国内で死んでるんですけどね。
しかも、結核の場合は、75歳超の高齢者がゴホゴホやって結核菌を周囲の若者や子供にも巻き散らしていることが多いという・・・
そして、結核菌を巻き散らしている可能性の高い高齢者たちを隔離しろなんて世間やマスコミが言ってるのを聞いたことがないという不思議。
ほとんどの人にとっては風邪ですらないウイルスのために、巻き添えを食らって失業・廃業に追い込まれ、中には、泣く泣く風俗に身を落としてしまった女性やホームレスになってしまった元サラリーマンなんてのも結構いそうなものです。
重症化の危険性のあるごくごく少数の高齢者を守るために、多くの現役世代がとんでもない犠牲を払うというのは、今の高齢者偏愛(?)の社会の風潮なんでしょうが、コストに見合ったリターンが全くない。
ということに早く世の中は気付いて欲しいものです。
コロナが高齢者に感染するのはまあOK、しかし、結核が乳幼児に感染するのは絶対に許容出来ません。
高齢者こそマスクをしやがれ!と言いたいですね。

  • >>23813

    いつもお世話になっております。

    >コストに見合ったリターンが全くない。

    この流れはもう何十年と続いてきていると感じています。
    政府も気付いていると思われますが、この流れを断ち切ろうとすれば
    袋叩きにあって政権も吹っ飛ぶでしょうから手を付けられることなく
    先送りする他ないのだと思います。

    従いまして、今のところ先送りする事ができるだけの余裕があるので
    ありましょうが、これが出来なくなった時がジ・エンドなのかも知れません。
    結局、本改革は人間の手に依ることは出来ず、自然の力に任せる事でしか
    成し遂げられないように感じています。

    それでは、またよろしくお願い致します。