ここから本文です
投稿一覧に戻る

Oniyome Stock Exchangeの掲示板

>>23790

tadさんは私の知らないことをたくさん知ってますね。
私には、完全にチンプンカンプンw

ところで、昨日あたりから「新型コロナウイルスが空気感染する可能性」が急に取りざたされてますが、思い出すのは今年の2月頃にニュースに出ていた日本人の90歳くらいのおじいさんの症例。
私の拙い記憶では、そのおじいさんは歩行に難があり、ほとんど外出しない方だったのにコロナに感染しとか。
そのおじいさんとは唯一人だけコンタクトのあった通いの介護ヘルパーさんが週に数回そのおじいちゃんの自宅に来ていたらしいが、そのヘルパーさんはコロナには感染していなかったはず。
ということで、一体全体どこからウイルスはやって来たのだと当時も少しだけ話題になってましたっけ。
でも、世間はすぐにそのニュースを忘れてしまったようで、その後は話題に上ることはありませんでしたね。
おそらくは、コロナは空気感染するのでしょう。
でも、若くて健康な人なら重症化も死亡もほとんどしませんからね。
ま、結核菌みたいなもんです。
「結核感染防止のために、常にマスクを装着してソーシャルディスタンスを」なんて言ってる人はいないわけで、不思議で仕方がない。
欧米先進諸国と比べれば、日本では結核はそこそこ蔓延しているというのに。