ここから本文です
投稿一覧に戻る

甘茶株式工房の掲示板

あ!
我らがあまちゃんが帰ってきてるー😘
やほーい!

ジョコ元気です😃
いつぞやは心配おかけしまして💦

あまちゃんま元気そうでよかったです😉
投資家スケーターさん?
今度覗かせて頂きますね
誰でも見れるんですか?
あまちゃんすごい勉強熱心ですね😊

ジョコが言えるのは、投資は至ってシンプルに
だけです
頑張ろー✊

  • >>20332

    ども、皆さまお疲れ様です!

    負けてるが故に、アレコレ情報収集してしまう、癖が付いたのかな。ジョコさん言うように基本的な部分は至ってシンプル。

    アレコレブログみたり、勉強したりしたけど、とどのつまり結果がついてこない。今までは聖杯さがし、誰かの手法をマネたりの域を出なかったのかな 笑

    スケーターさんのは、わかりやすくシンプル。
    勝てる手法を公開するのではなく、勝ちに至るまでの考え方や、エントリーするための根拠を拾い、勝てる可能性の高いエントリーをする思考行動、そしてそれらを自分オリジナルな手法、戦略にカスタマイズするやり方を教えてくれたメルマガでした(^^)

    こないだ、試行錯誤の結果、初めて月間プラスに出来た時があり。数万円ですが。
    少し上達してきてるかなぁ?ぐらい。

    ベルさんが昔、教えてくれた事も今になって理解が深まったです!!

    トレーダーが100人いれば、100通りの勝ち方があり、性格や考え方ひとつ違うだけで、自分に合う合わないがある、との考えかたをするかたです。
    だからマネして勝てる場合はマネしたらいいし、しっくりこないなら、自分に合うのを作っちゃお的な。


    みそカツさんはおそらく、投資家の歴が長いと思われるので経験値が凄く高いと推察します。
    その中で勝てる要素を絞ってトレードされてると思います。自ずと経験の中から取捨選択して勝てやすいシチュエーションを選び、自分なりのマイルールも厳守できる。自分の中では手出し無用とおっしゃった時は理解しました!イナゴの群がりのやるかやられるかを敢えてリスク取る必要もないと(^^)

    ジョコさんと出会った時は、たしか、ジョコさん自身が投資を初めて少し経ったかぐらいに、私と知り合ったと記憶していますが、、間違ってたらすみません。
    ジョコさん駆け出しでもバリバリ利益上げれる凄い人やなぁといつも思っていました😊
    シンプルに難しく考えないやり方なのかも知れません
    それが、ジョコさんの手法、考え方で勝てる方法!

    どうやったら勝てるの?と、つい聞いてしまいがちですが、基本的なやっちゃダメよ〜〜みたいな、一般的に経験値高い人が、こんな場合はダメだよ、みたいなことは教えて貰えるけど、どこでエントリーして、ここで利喰いとか感覚的なものは、自身が構築しなきゃ使えないんですものね!!

    ジョコさんが感覚的なもんで、言葉にしにくいんですが、、、と過去に言ってたことも、なんとなく、そう言わないと表現出来ない部分があることが今ならわかります😆

    や〜〜やっぱ、FXは難しかった!!
    でも、なんとか出来そう!いや、勝てる!!

    頑張りま〜〜す!長々とすみません😅