ここから本文です

あまちゃんさん為替やめちゃいましたかね😟
どれぐらいやれたのかが気になりますけど🕹
明確な損切りを習得してくれてればかなりの成長ですから🌅
もう割ってはならないポイントって事で株の頃から早数年経ちそうな気がしますけど👾
私のトレードの方法?というかベースとなってる事を書きますからヒントにしてもらえればと思います。
明確な損切りポイントが必ずいつでもあります。
ライントレードでしたら抵抗線が強い位置だったり
それ以外でも強い動きが出た時だったり
損切りの場合さえ決まってしまえばエントリーするだけです。
利確は出来る限り引っ張ります。
決済するタイミングは反対のポジションにエントリーしている可能性のある状態でトレンドが崩れた事を確認してからです。
損切りポイントが明確でエントリーが容易に出来るようになっていればこの話は簡単に聞こえます。
あとは勝手に値段が動いているだけです。
私はスイングトレードですが時間軸で保有時間は当然変わって来ます。
再現性と良く言われますがそれが無いとエントリー出来ないので自分の再現性を作って下さい。
特定の手法などは私は存在しないと思っていますし
再現性を手法と呼ぶなら手法は各々に依存してます。
あと私の場合は両建て?と呼ぶのかはさておきLとSの両方を取る時間があります。
それはトレンド変化の可能性がある段階です。
ただ両建てが重要では無く余力を残して手数を打てる状態に常にしているという事を心掛けてます。
後は損小利大を意識してます。
小さな損切りがしばらく続く様な時はわかっていてもメンタルに来ます。ただそんな損は1度のトレンドでイーブン迄すぐ戻しますから何度か損切りした損失が簡単に回復する事を経験するとまた大きく成長して更に簡単に損切りとエントリーが出来るようになります。
後は経験で制度を高めて行けば良いです。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎