ここから本文です
投稿一覧に戻る

食レポ3の掲示板

これな。

それから、何と何がじゃなくて、クーポン(割引券とかタダ券)の類は同時に使えないってこと。
そして、釜揚げうどんの日はどのクーポンも使えないってこと。

株主優待券はクーポンじゃない。
金券だ!

クーポンを使えば、それは売上から控除する。
金券を使えば、支払いの手段としてそれが使用されただけで、売上自体は変わらない。

株主優待券が使われることは、事前に合理的な想定が可能なので、会社は引当金(会計期間に費用として出ていくもの)として計上している。

ついでに言うと、株主優待が増えたからといって、決算時に急に利益が落ち込むのでは?という心配は不要で、それは年度の計画にきちんと織り込まれているということ。

まともな会社ならな(爆)
上場企業なら上記の通りで間違いないはず。

食レポ3 これな。  それから、何と何がじゃなくて、クーポン(割引券とかタダ券)の類は同時に使えないってこと。 そして、釜揚げうどんの日はどのクーポンも使えないってこと。  株主優待券はクーポンじゃない。 金券だ!  クーポンを使えば、それは売上から控除する。 金券を使えば、支払いの手段としてそれが使用されただけで、売上自体は変わらない。  株主優待券が使われることは、事前に合理的な想定が可能なので、会社は引当金(会計期間に費用として出ていくもの)として計上している。  ついでに言うと、株主優待が増えたからといって、決算時に急に利益が落ち込むのでは?という心配は不要で、それは年度の計画にきちんと織り込まれているということ。  まともな会社ならな(爆) 上場企業なら上記の通りで間違いないはず。