ここから本文です
投稿一覧に戻る

タラレバ株取引の掲示板

>>34205

そうですね。脱税はあきませんけど、節税は仰せの通りですね。
健保の2割と3割では随分違うと思います。
共済金の件、色々と検討され少しでも節税できたら良いですね。健闘祈願。

本年度から息子の社員となって2割の健保になり新年早々、受給者証が届きました。
そもそも健保は日本人・国籍だけなのにカッタルイ輩達が利用するため無駄な税金を払わされてるのが問題ですね。
ohさん首と肩の痛みは治りましたか?

  • >>34206

    おはようございます

    ご心配ありがとうございます 首から 肩への痛みは 突然来て しゃがみ込んで
    首と 肩の鎖骨のあたりに猛烈な激痛が来ます
    しゃがみ込んで 数分 息止めています  何なのでしょうか
    普段は何ともないのですが。

    息子さんの社員とは  恵まれていますね  早く譲って  良いことだと思います

    私は 息子はいませんから  私の代で 終わりです。

    でも脱サラしてよかったです  良くあの時思い切ってよかった  勤めていた会社は もうないですし 親会社 今の岡山知事の 親が経営していましたが 昔の勢いはまったくありません。
    努力はしましたが  やはり 運 です 当時は脱サラブーム と 農地売って得た資金で 喫茶店が 雨後の竹の子みたいに できました そして ゲームと続きました 本当にみんな どうなっているのという感じでしたが  ほとんど 淘汰されて個人の店はまず 無いですね。

    今郊外に コーヒー店 多くできてます 関西とか関東の チェ―ン店みたいです
    之は 規模が大きい 可なりの資金が必要だと思います
    そんなに資金いるなら  ほかのものがいい感じもしますがね。
    よく聞くと 経営者は 時々交代しているみたいです  コンビニもおなじでみたいですね
    資金のある方 道路沿いに土地 持っていた方が 数店経営しているようです。

    大きい会社でも 難しい時代ですから どこも見た目ほど楽ではないのは 昔と変わりません。

    サクジツも工事関係者 5人ほど来てくれました  今後ともよろしくと 食後の飲み物は サ―ビスしておきました。