新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

”やり直し道場”の掲示板

>>14608

そうなんですよね。。。
中山製鋼。。。。往年の大仕手株。。。。
2006年最高値6,560があります。。。。。。
金曜のストップ引け値545。。。。。
押し目を買ってみたくなりますが??????


M兄も当時の仕手戦には加わらなかったようですが、記憶が有るのですよね。。。。
さすが、大ベテランですよね。。。。。
ご意見、解説、勉強になります。。。。。

  • >>14609

    この手の大手鉄鋼株以外の中小型鉄鋼株は何社か手掛けましたが、一番おいしかったのは「トーアスチール」という株、確か業績不振の2社が合併、上場廃止期間を経て再上場したら爆上げしました。私は上場廃止期間前に「これはいくかも」と思い、○万株買っておきましたから、リクイした時は6倍くらいになっていたかな?その後もう少し上がったかと思います。その会社、日本鋼管に吸収合併されて消滅したはずですが、これが私の儲けた最良の銘柄でした。そういう思いがあるので、小型鉄鋼株というかマイナーな5400番の銘柄に希望を見出し、SKを買ったところ・・全然でした(大損)まあもう鉄鋼関連は厳しいカモ?時代のテーマに沿った銘柄群を早めにチェックし、まだ誰も手を付けていない安値を買うべし、最後の勝負に出るつもりです。
    戸田中・・EV電池関連でいいと思ったんですけどねえ・・買いに出たタイミングが悪かったようです。田中は危なっかしいですが、戸田は買い下がって大爆発を待てば案外近いうちに2倍になる希望もあるかもですが、今は一旦撤撤退希望です。

  • >>14609

    中山。。。。
    540でロングしてます。。。。。。
    600辺りまで伸びる事も???????
    神のみぞ知るですが。。。。。。