ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>37441

⬆オオカミが来た~っ!
>オーサカ、ビビったら負けww
【「宣言慣れ」夏楽しむ人々、男子高生「ワクチン1回打ったし大丈夫」】
8/3(火) 8:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d3e074b13da154b660fc9f071620c24d63412c8
 大阪府で2日、4度目の緊急事態宣言期間が始まった。さらなる感染拡大を抑えるために一人一人の行動の見直しが求められるが、「宣言慣れ」も危惧されている。多くの人が行き交うJR大阪駅(大阪市)周辺で、初日の街の姿を見た。
◆帰省(午後2時)
 「久々におばあちゃんの顔を見られてよかった」。駅前を歩いていた岡山県倉敷市の女子高校生(17)は笑顔を見せた。1泊2日で大阪市内の祖母宅で過ごし、家に帰る途中だ。
 女子高校生は、昨夏は高齢の祖母に感染させるのが心配で帰省を見送った。「今日から宣言が出るのは知っていたけど、せっかく予定したので。やっぱり顔を見て話すのはいいですね」
◆映画(午後3時)
 昨年4月の最初の宣言では、府は映画館に休業を要請。その後の宣言時も規模によって休業や営業時間の短縮を求めた。今回は規模にかかわらず午後9時までの時短と、収容率50%以内での営業を要請している。
 友達と訪れた男子高校生(16)は「コロナにも慣れたので全然気にならない。ワクチンも1回打ったし、大丈夫だと思う」と話した。
◆買い物(午後4時)
 多くの百貨店が集まり、普段から買い物客でにぎわっている。この日も変わらない光景があった。
 従業員にクラスター(感染集団)が発生し、1日まで全館閉館していた阪神百貨店梅田本店もこの日、一部で営業を再開。買い物に訪れた神戸市灘区の黒田絵美さん(33)は「経済を回すためにも百貨店は開けていてほしい」と話した。
◆酒盛り(午後8時)
 駅のすぐ北側の「うめきた広場」。帰宅時間と重なる午後6時頃から大階段や広場に人が集まり始めた。日が落ちると一気に増え、約150人を数えた。
 広場で酒盛りをしていた男性4人組は、会社の同僚で、仕事終わりに集まったという。20歳代の男性は、こううそぶいた。「コロナは怖いし、飲むことに罪悪感がないわけではないが、ビビったら負け。居酒屋で飲むより『密』にならないし、周りでみんな飲んでいるので、目立たない」
(以下略)

  • >>37844

    ⬆オーサカ、ビビったら負けww
    【朝日放送、制作中ドラマさらに3人陽性判明 計9人が感染、17人が濃厚接触者に】
    8/3(火) 11:37
    ©デイリースポーツ
     朝日放送テレビは3日、出演者6人が新型コロナに感染した制作中ドラマで、その後さらに3人の陽性者が判明し、新たに10人が濃厚接触者と認定されたと発表した。
     今回陽性が確認された出演者3人のうち、1人は無症状、2人が軽症だという。これまでに確認された出演者を含め、陽性者、濃厚接触者全員、現在は自宅などで療養、または待機している。
     この日までで陽性確認者は計9人、濃厚接触者は17人となった。
     朝日放送は2日に制作中のドラマ出演者6人が感染したと発表。ドラマは未発表のもので、タイトルやキャストは公表していない。収録は7月24日からスタートし、主に東大阪市がロケ地で放送時期は未定。
    ⬇大阪・朝日放送(ABC)=大阪市福島区

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆オーサカ、ビビったら負けww 【朝日放送、制作中ドラマさらに3人陽性判明 計9人が感染、17人が濃厚接触者に】 8/3(火) 11:37 ©デイリースポーツ  朝日放送テレビは3日、出演者6人が新型コロナに感染した制作中ドラマで、その後さらに3人の陽性者が判明し、新たに10人が濃厚接触者と認定されたと発表した。  今回陽性が確認された出演者3人のうち、1人は無症状、2人が軽症だという。これまでに確認された出演者を含め、陽性者、濃厚接触者全員、現在は自宅などで療養、または待機している。  この日までで陽性確認者は計9人、濃厚接触者は17人となった。  朝日放送は2日に制作中のドラマ出演者6人が感染したと発表。ドラマは未発表のもので、タイトルやキャストは公表していない。収録は7月24日からスタートし、主に東大阪市がロケ地で放送時期は未定。 ⬇大阪・朝日放送(ABC)=大阪市福島区

  • >>37844

    ⬆ビビったら負けw
    【NY市、店内飲食にワクチン接種証明を義務付け 米国初】
    2021年8月4日 2:40
    (2021年8月4日 8:50更新)
    日経新聞
    【ニューヨーク=河内真帆】ニューヨーク市のデブラシオ市長は3日、レストランやバー、スポーツジムなどの屋内施設を利用する顧客や従業員に対して新型コロナウイルスのワクチン接種証明を義務付けると発表した。接種を推進する施策の一環で、全米の都市では初の対応になるという。
    接種証明の義務付けは8月16日から段階的に導入し、9月13日には完全に実施する。デブラシオ市長は同日の記者会見で「ワクチン接種は健康で充実した生活を送るためには必要だということを考える時期に来た」と述べた。新たに接種証明パスを発行する計画を明らかにした。少なくとも1回の接種が必要で、検査による陰性証明では入店を認めない。
    同市長はすでに、警察官や教員などを含む市職員にワクチン接種を義務付ける方針を示している。市の成人の66%はワクチン接種を完了したが、接種率は伸び悩んでいる。接種を後押しするため、同市では接種者に100ドル(約1万1000円)支払うプログラムも始めた。
    民間企業でも独自に接種証明書を求める動きが出始めている。ニューヨーク市を拠点に高級レストランやバーを展開するユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ(USHG)は9月7日から店内で飲食をする顧客に対し、ワクチン接種証明書の提示を求めることを決めた。提示がない場合は「屋外の座席で飲食はできるが店内には通さない」という。

  • >>37844

    ⬆オーサカ、知らなかった
    >だから自転車なんか
    【Uber Eats、バイクで配達するのは違法だった・・・】
    2021/08/04 13:00
    >1: 2021/08/03(火) 21:28:42
    「許可なくバイク・車で料理配達、ウーバー配達員2人書類送検「法に触れるとは知らなかった」
    国への届け出や許可を受けずにバイクや車で料理を配達したとして、大阪府警は2日、宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員で府内に住む20歳代の男2人を貨物自動車運送事業法違反(無届け経営)の疑いで地検に書類送検した。
    同法では、事業として他人の荷物を運ぶ際、国に対して排気量125cc超のバイクや軽乗用車の場合は届け出を、普通乗用車の場合は許可を必要としている。2人は、ウーバー側には、国への届け出や許可が不要な自転車やミニバイクで配達すると登録していたという。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210803-OYT1T50016/
    >3:
    知らんかったわ
    >4:
    すまんワイも知らんかった
    >5:
    わかっててやってるやん
    >17:
    >>5
    わいもウーバーやっとるけどウーバー側は車や排気量高いバイク使うのは違法とは教えてくれへんで
    ただチャリや原付き使えって言うだけ
    >46:
    >>17
    言われたことぐらい守れよ
    >6:
    それでみんなチャリやったんか
    >7:
    だからチャリや原付きだけなのか
    知らんかったわ