ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>37349

⬆いつものサヨク村の人たち
>「世論」反発?
ボランティア、何でこんなことに…
【バッハ会長宿泊先でデモ 組織委やボランティアにも怒号「なぜこんなことに…」】
07/10 17:35
東スポWeb
 東京五輪の開催に反対する市民団体が10日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)の宿泊ホテル前で約1時間にわたってデモを繰り広げ、周囲は騒然となった。
 10日午後1時45分、土曜日の閑散とした都内某地に「五輪マフィアを退治する市民有志」が集結。リーダーの男性から「絶対に手は出さない」「節度を持って抗議を」と注意事項が通達され、いざ〝奇襲デモ〟へ。バッハ会長が宿泊する5つ星の一流ホテルに向かって「帰れ!」「広島に行くな!」を声を上げながら行進すると、待ち構えた警察隊と鉢合わせ。デモ隊は「ホテルの前まで行かせてほしい」と要求するが、警察は無言で盾になった。
 その後、ホテル付近に移動したデモ隊はスタンディングで「広島に一歩も入るな!」「今からでも五輪を中止しろ!」とアピール。騒動をぼうぜんと眺めていた大会組織委員会スタッフやボランティアにも「五輪やっている場合じゃないぞ!」と容赦ない怒号が飛んだ。立ち会ったボランティア女性は「ずっと五輪を楽しみにしてきた。残念だし、無念です。何でこんなことになったのか」と複雑な表情を浮かべた。
 バッハ会長は8日に来日。11日までホテルで隔離期間を過ごし、16日に広島を訪問する予定だが、世論の反発を受けてどうなるのか。
⬇デモ参加者が掲げたバッハ会長「GETOUT」の看板

ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆いつものサヨク村の人たち >「世論」反発? ボランティア、何でこんなことに… 【バッハ会長宿泊先でデモ 組織委やボランティアにも怒号「なぜこんなことに…」】 07/10 17:35 東スポWeb  東京五輪の開催に反対する市民団体が10日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)の宿泊ホテル前で約1時間にわたってデモを繰り広げ、周囲は騒然となった。  10日午後1時45分、土曜日の閑散とした都内某地に「五輪マフィアを退治する市民有志」が集結。リーダーの男性から「絶対に手は出さない」「節度を持って抗議を」と注意事項が通達され、いざ〝奇襲デモ〟へ。バッハ会長が宿泊する5つ星の一流ホテルに向かって「帰れ!」「広島に行くな!」を声を上げながら行進すると、待ち構えた警察隊と鉢合わせ。デモ隊は「ホテルの前まで行かせてほしい」と要求するが、警察は無言で盾になった。  その後、ホテル付近に移動したデモ隊はスタンディングで「広島に一歩も入るな!」「今からでも五輪を中止しろ!」とアピール。騒動をぼうぜんと眺めていた大会組織委員会スタッフやボランティアにも「五輪やっている場合じゃないぞ!」と容赦ない怒号が飛んだ。立ち会ったボランティア女性は「ずっと五輪を楽しみにしてきた。残念だし、無念です。何でこんなことになったのか」と複雑な表情を浮かべた。  バッハ会長は8日に来日。11日までホテルで隔離期間を過ごし、16日に広島を訪問する予定だが、世論の反発を受けてどうなるのか。 ⬇デモ参加者が掲げたバッハ会長「GETOUT」の看板

  • >>37476

    ⬆東スポ過激にwww
    【西村発言”に怒り心頭の飲食店が決起! ネットで拡散「自公以外に投票」ポスター】
    7/12(月) 11:30
    東スポweb
     12日から東京都では4度目の緊急事態宣言が発効し、飲食店には営業時間短縮及び休業や酒類提供の原則停止が求められる。政府の無策ともいうべき状況に怒り心頭の飲食店に、決起を求める呼びかけが広がっている。
     ネット上で拡散されているポスターがある。
    「当店はしっかり感染防止対策をしています。不公平な『緊急事態宣言』には断固反対します。秋の総選挙では、自民党と公明党以外に投票します。お客様もご協力ください」。賛同する店はプリントアウトし、店先に掲示するようお願いされている。
     きっかけは元日本マイクロソフト社長・成毛眞氏のSNSでの投稿だ。
    「(政府は)もはやグダグダなのだから、秋の総選挙は都議選以上の波乱が起こるだろう。政党名を書く比例代表区で自民党は大崩れするのではなかろうか。それに乗じて東京の飲食店は統一ポスターを用意するべきだ」「飲食店は自分たちが激怒していることを効果的に表現しないとダメ」などと8日に呼びかけた。
     これにホリエモンこと堀江貴文氏(48)が賛同。堀江氏が外部講師を務める「堀江政経塾」塾長で、昨年の都知事選にも出馬していた斉藤健一郎氏(40)も呼応し、同塾が主体的に動いている。
     さらに西村康稔経済再生担当相が政府の要請に応じない飲食店に対し、「金融機関から働きかけを行っていただく」と発言したのも飲食店の怒りに拍車をかけている。 
     自身も飲食店経営者だった斉藤氏は「経済の循環を止めてまで、飲食店を閉める必要があるかについては甚だ疑問。多くの飲食店が非常に苦しんでいる姿を見てきた。(自公への投票NOは)政府への批判ではない。自民党が強過ぎるがゆえに乱暴な政策が通ってしまう。西村大臣の発言も一種の油断からきている。与党の支援者がポスター掲示してくれた方が本意でもある。ぜひ政府与党には緊張感を持ってほしい」と話した。
     賛同の声は着実に広がっており、目標は都内5万店への掲示。政府、自民党に怒りのメッセージとして、届くのか
    「西村康稔経再相「趣旨を十分に伝えられず」ツイッターで謝罪も…辞任・更迭求める声止まず」https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3407799/

  • >>37476

    ⬆パヨさん、ボランティアにも怒号
    【五輪選手に広がるボランティアへの感謝 花束渡した独選手は「日本人に感謝伝えたい」】
    8/4(水) 14:03
    大会を支えるボランティアに出場アスリートからも「Arigato」の声
     東京五輪は後半戦に突入し、残り1週間を切った。コロナ禍により困難な運営を強いられる中、大会を支えている存在がボランティアだ。それは海外選手にも伝わっており、SNS上ではさまざまな感謝のメッセージが上がった。メダルを獲得したドイツ選手はボランティアにメダルや花束を渡し、記念撮影する粋な振る舞いを見せたことも話題を呼んだ。
     カヌー男子スラロームで銅メダルを獲得したドイツ代表ハネス・アイグナーは表彰式後、日本人ボランティアと交流。首に提げたメダルを触れさせてあげたり、女性ボランティアに花束を渡してあげたりして記念撮影に収まっている。そんな様子を同国のスラローム代表公式ツイッターがアップし、「素晴らしい振る舞いだ」と紹介した。
     ドイツメディアによると、本人は「このような状況の中であらゆることをやってくれている日本の人たちに感謝の気持ち伝えたかったのかもしれない」と説明。「いつもなら花束は母親かガールフレンドにプレゼントするのだけれど、この暑い中、ボランティアで働いている方々は大きなリスペクトに値する。だからその人たちに何かいいことをしたかった」と明かしたという。
     同じくカヌー女子スラロームで金メダルを獲得した金メダルを獲得したジェシカ・フォックス(オーストラリア)がTikTokを更新。様々な局面で大会をサポートする東京五輪のボランティアの姿を映像で公開し、「日本のボランティアはただただ最高。Arigato」と感謝を記した。また、米メディアは都内のメディアセンターでボランティアが作り、プレゼントされる折り紙の温かさに感謝していた。
     日の当たることの少ない大会ボランティア。しかし、実際に出場し、取材する選手やメディアはその献身ぶりをしっかりと認めている。
    THE ANSWER編集部
    ⬇「暑い中で働く人に尊敬を…」と行動したドイツ選手 大会ボランティアと記念撮影した実際の写真

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆パヨさん、ボランティアにも怒号 【五輪選手に広がるボランティアへの感謝 花束渡した独選手は「日本人に感謝伝えたい」】 8/4(水) 14:03 大会を支えるボランティアに出場アスリートからも「Arigato」の声  東京五輪は後半戦に突入し、残り1週間を切った。コロナ禍により困難な運営を強いられる中、大会を支えている存在がボランティアだ。それは海外選手にも伝わっており、SNS上ではさまざまな感謝のメッセージが上がった。メダルを獲得したドイツ選手はボランティアにメダルや花束を渡し、記念撮影する粋な振る舞いを見せたことも話題を呼んだ。  カヌー男子スラロームで銅メダルを獲得したドイツ代表ハネス・アイグナーは表彰式後、日本人ボランティアと交流。首に提げたメダルを触れさせてあげたり、女性ボランティアに花束を渡してあげたりして記念撮影に収まっている。そんな様子を同国のスラローム代表公式ツイッターがアップし、「素晴らしい振る舞いだ」と紹介した。  ドイツメディアによると、本人は「このような状況の中であらゆることをやってくれている日本の人たちに感謝の気持ち伝えたかったのかもしれない」と説明。「いつもなら花束は母親かガールフレンドにプレゼントするのだけれど、この暑い中、ボランティアで働いている方々は大きなリスペクトに値する。だからその人たちに何かいいことをしたかった」と明かしたという。  同じくカヌー女子スラロームで金メダルを獲得した金メダルを獲得したジェシカ・フォックス(オーストラリア)がTikTokを更新。様々な局面で大会をサポートする東京五輪のボランティアの姿を映像で公開し、「日本のボランティアはただただ最高。Arigato」と感謝を記した。また、米メディアは都内のメディアセンターでボランティアが作り、プレゼントされる折り紙の温かさに感謝していた。  日の当たることの少ない大会ボランティア。しかし、実際に出場し、取材する選手やメディアはその献身ぶりをしっかりと認めている。 THE ANSWER編集部 ⬇「暑い中で働く人に尊敬を…」と行動したドイツ選手 大会ボランティアと記念撮影した実際の写真