ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

【台風12号が発生 23日(水)から24日(木)大雨のおそれ】
ウェザーマップ
 21日午後0時、日本の南で台風12号が発生した。台風の中心気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートルで、ゆっくりとした速さで北に進んでいる。
ココがポイント
【秋雨前線を刺激して大雨の可能性 動向に注意】
出典:饒村曜9/21(月)
【台風の前にやっておくべき対策を解説】
出典:Yahoo!天気・災害
⬇台風12号の動き

ZMPとZMP関連銘柄を語る 【台風12号が発生 23日(水)から24日(木)大雨のおそれ】 ウェザーマップ  21日午後0時、日本の南で台風12号が発生した。台風の中心気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートルで、ゆっくりとした速さで北に進んでいる。 ココがポイント 【秋雨前線を刺激して大雨の可能性 動向に注意】 出典:饒村曜9/21(月) 【台風の前にやっておくべき対策を解説】 出典:Yahoo!天気・災害 ⬇台風12号の動き

  • >>32641

    ⬆台風12号が発生
    >東日本へ
    【台風12号は関東~東海に接近・上陸か 25日(金)にかけて大雨警戒】
    9/22(火) 10:10
    台風12号は24日(木)~25日(金)にかけて関東や東海など東日本に接近する見込みです。停滞する秋雨前線の影響が加わるため、大雨に警戒をしてください。
    台風12号は発達しながら日本の南をゆっくり北上しています。今夜には中心付近の最大風速が30m/sに達し、暴風域を伴う見込みです。24日(木)頃からはやや北東に進路を変え、25日(金)にかけて関東や東海に接近するおそれがあります。
    ▼台風12号 9月22日(火)9時
     存在地域   日本の南
     移動     北 ゆっくり
     中心気圧   985 hPa
     最大風速   25 m/s (中心付近)
     最大瞬間風速 35 m/s
    関東や東海で大雨に警戒
    台風の進路は発生当初に比べてブレが小さくなり、東日本に近づく可能性が高くなっています。このため、大雨の危険性が高い地域も関東や東海など、東日本の太平洋側になる見込みです。
    今夜から25日(金)夜にかけての総雨量は、関東や静岡県の多い所で200~300mmに達する予想となっています。また、福島県の浜通りなど東北の太平洋側も雨量が増える見込みで、大雨に警戒が必要です。
    秋雨前線の影響で、台風の中心がまだ離れている今日の昼前後から雨の降り出す所があります。対策は出来るだけ早めに進めるようにしてください。
    沿岸部は20m/s以上の強風にも警戒
    台風は今夜には暴風域を伴い、東海道沖に達する明後日24日(木)9時の段階でも中心付近の最大風速は25m/sに達する見込みです。
    24日(木)以降は関東から近畿にかけての太平洋側で風が強まり、沿岸部では瞬間的に20m/sを超えるような強風となるおそれがあります。大雨だけではなく、台風の接近時は強風による飛来物などにも警戒が必要です。
    台風の名前
    台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。
    台風12号の名前「ドルフィン(Dolphin)」は香港が提案した名称で、香港を代表する動物の一つ「白いるか」が由来です。
    ウェザーニュース

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆台風12号が発生 >東日本へ 【台風12号は関東~東海に接近・上陸か 25日(金)にかけて大雨警戒】 9/22(火) 10:10 台風12号は24日(木)~25日(金)にかけて関東や東海など東日本に接近する見込みです。停滞する秋雨前線の影響が加わるため、大雨に警戒をしてください。 台風12号は発達しながら日本の南をゆっくり北上しています。今夜には中心付近の最大風速が30m/sに達し、暴風域を伴う見込みです。24日(木)頃からはやや北東に進路を変え、25日(金)にかけて関東や東海に接近するおそれがあります。 ▼台風12号 9月22日(火)9時  存在地域   日本の南  移動     北 ゆっくり  中心気圧   985 hPa  最大風速   25 m/s (中心付近)  最大瞬間風速 35 m/s 関東や東海で大雨に警戒 台風の進路は発生当初に比べてブレが小さくなり、東日本に近づく可能性が高くなっています。このため、大雨の危険性が高い地域も関東や東海など、東日本の太平洋側になる見込みです。 今夜から25日(金)夜にかけての総雨量は、関東や静岡県の多い所で200~300mmに達する予想となっています。また、福島県の浜通りなど東北の太平洋側も雨量が増える見込みで、大雨に警戒が必要です。 秋雨前線の影響で、台風の中心がまだ離れている今日の昼前後から雨の降り出す所があります。対策は出来るだけ早めに進めるようにしてください。 沿岸部は20m/s以上の強風にも警戒 台風は今夜には暴風域を伴い、東海道沖に達する明後日24日(木)9時の段階でも中心付近の最大風速は25m/sに達する見込みです。 24日(木)以降は関東から近畿にかけての太平洋側で風が強まり、沿岸部では瞬間的に20m/sを超えるような強風となるおそれがあります。大雨だけではなく、台風の接近時は強風による飛来物などにも警戒が必要です。 台風の名前 台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。 台風12号の名前「ドルフィン(Dolphin)」は香港が提案した名称で、香港を代表する動物の一つ「白いるか」が由来です。 ウェザーニュース

  • >>32641

    ⬆東日本へ
    >関東沖へ
    【台風12号 関東沖を離れて通過の予想に
    大雨のエリアは限定的か】
    2020/09/23 10:04
    ウェザーニュース
    台風12号は当初の見通しよりも早く東よりに進路を変え、関東の沖を少し離れて通過する予想に変化しています。台風が離れて通る分、大雨が懸念されるエリアは縮小する見込みです。ただ、接近時は風が強まりますので、引き続き警戒は必要です。
    台風12号は陸地から離れて通過する予想となり、明日24日(木)は関東の南の海上を進む可能性が高くなっています。25日(金)にかけて温帯低気圧に変わりながら三陸沖に達する見込みです。
    ▼台風12号 9月23日(水)9時
     存在地域   八丈島の南西約280km
     移動     北北東 20 km/h
     中心気圧   975 hPa
     最大風速   30 m/s (中心付近)
     最大瞬間風速 45 m/s
    すでに秋雨前線に伴う雨雲が関東や東海の沿岸部に広がり、一部に雨を降らせています。今日の午後からは次第に雨の強まるところが増えてくる見込みです。
    台風が離れて通る分、発達した雨雲の多くは海上を通過し、予想される雨量は減少しています。それでも秋雨前線の影響があり、関東の広い範囲で100mm前後、伊豆諸島や関東、東北南部の沿岸部などの多い所では200mm前後に達するおそれはあります。
    短い時間に激しい雨の降ることもありますので、道路冠水や中小河川の増水などには警戒をしてください。
    関東の広い範囲で20m/s超の強風に警戒
    台風は陸地から少し離れて通る一方で、関東の最接近時も勢力を保ち、明日24日(木)9時の段階でも中心付近の最大風速は25m/sの予想となっています。
    24日(木)以降は関東から東北にかけての太平洋側で風が強まり、広い範囲で瞬間的に20m/s、沿岸部では25m/sを超えるような強風となる見込みです。大雨のリスクは下がったものの、逆に強風の影響は大きくなる可能性もあります。台風の接近時は強風による飛来物、鉄道など交通機関のダイヤの乱れ、沿岸部では高波などにも注意が必要です。
    また、台風が温帯低気圧に変わった後も、25日(金)には北日本の太平洋側を中心に暴風となるおそれがありますので、油断は出来ません。
    ⬇関東の沖を離れて通過する予想

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆東日本へ >関東沖へ 【台風12号 関東沖を離れて通過の予想に 大雨のエリアは限定的か】 2020/09/23 10:04 ウェザーニュース 台風12号は当初の見通しよりも早く東よりに進路を変え、関東の沖を少し離れて通過する予想に変化しています。台風が離れて通る分、大雨が懸念されるエリアは縮小する見込みです。ただ、接近時は風が強まりますので、引き続き警戒は必要です。 台風12号は陸地から離れて通過する予想となり、明日24日(木)は関東の南の海上を進む可能性が高くなっています。25日(金)にかけて温帯低気圧に変わりながら三陸沖に達する見込みです。 ▼台風12号 9月23日(水)9時  存在地域   八丈島の南西約280km  移動     北北東 20 km/h  中心気圧   975 hPa  最大風速   30 m/s (中心付近)  最大瞬間風速 45 m/s すでに秋雨前線に伴う雨雲が関東や東海の沿岸部に広がり、一部に雨を降らせています。今日の午後からは次第に雨の強まるところが増えてくる見込みです。 台風が離れて通る分、発達した雨雲の多くは海上を通過し、予想される雨量は減少しています。それでも秋雨前線の影響があり、関東の広い範囲で100mm前後、伊豆諸島や関東、東北南部の沿岸部などの多い所では200mm前後に達するおそれはあります。 短い時間に激しい雨の降ることもありますので、道路冠水や中小河川の増水などには警戒をしてください。 関東の広い範囲で20m/s超の強風に警戒 台風は陸地から少し離れて通る一方で、関東の最接近時も勢力を保ち、明日24日(木)9時の段階でも中心付近の最大風速は25m/sの予想となっています。 24日(木)以降は関東から東北にかけての太平洋側で風が強まり、広い範囲で瞬間的に20m/s、沿岸部では25m/sを超えるような強風となる見込みです。大雨のリスクは下がったものの、逆に強風の影響は大きくなる可能性もあります。台風の接近時は強風による飛来物、鉄道など交通機関のダイヤの乱れ、沿岸部では高波などにも注意が必要です。 また、台風が温帯低気圧に変わった後も、25日(金)には北日本の太平洋側を中心に暴風となるおそれがありますので、油断は出来ません。 ⬇関東の沖を離れて通過する予想