ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>28436

⬆日本で入院する
>チャーター機には乗れない
【クルーズ船2隻から続々と帰国へ-新型ウイルス、世界にさらに拡散も】
K. Oanh Ha、Yudith Ho
2020年2月17日 3:52 JST
 乗客や乗員が新型コロナウイルスに感染した米カーニバルのクルーズ船2隻から、3000人以上が計40余りの国・地域にそれぞれ帰る。これによって、感染が一段と拡大するとの懸念も強まっている。
 米国やカナダ、香港などの当局は、横浜港に停泊中の「ダイヤモンド・プリンセス号」から自国・地域の市民数百人を避難させようと対策を進めた。日本の厚生労働省の16日発表によると、同号で実施中の検査では新たに70人の陽性が確認された。感染者数は355人に増加。米当局によると、このうち40人は米国人で、この乗客らは米政府が用意したチャーター機には乗らず、日本で入院する。
 カンボジアの港に入った「ウエステルダム号」に乗っていた米国人女性(83)は15日、移動先のマレーシアで陽性と診断された。この女性は前日、他の2200人余りと共に下船していた。
 感染症の専門家であるスタンフォード大学のスタンリー・デレシンスキ教授は「この女性はクルーズ船内にいて数日間感染していた。船内で他の乗客らにうつしたことが想定され、その人たちは今では帰宅してしまった」と指摘。「感染して無症状の人たちが、どこであれ戻った地域で感染の連鎖を引き起こす可能性はある」と述べた。

  • >>28439

    ⬆ウエステルダム号、2,200人
    >コロナのハブ空港
    【クルーズ船“ウエステルダム号”からカンボジアで下船した欧米人たち、空路で成田空港へ〜ネットの反応「これじゃぁコロナのハブ空港だよー❗」「自称“アジア一のハブ空港”仁川に行ってくれよー」】
    2月22日, 2020
    >ゆうと@オンラインサロンで稼ぐ人
    カンボジアから成田の飛行機ですが、普段ほとんどいない欧米人がなぜか多くて確認したら、カンボジアが受け入れてコロナ患者がいたクルーズ船の乗客が成田に来るそうです
    明日の朝に成田にきますが政府は把握してるんですかね?
    知り合いからの写真ですがNH818便です
    22:40 - 2020年2月21日
    ▼ネットの反応
    >名無し
    なんで、日本ばっかり貧乏クジ
    >名無し
    よりによって何故日本を経由して帰ろうとする?カンボジアから他の国経由でも帰国出来るのでは?
    >名無し
    あのカンボジアで受け入れたクルーズ船のその後、まったく報道がありません。
    これじゃぁコロナのハブ空港だよー❗
    >名無し
    カンボジアで2週間隔離してると思ってたよ。
    余計なことしてくれるな、カンボジアめ。
    >名無し
    こうやって日本はウイルスの経由地となっているんですね。感染者数の多い中国や韓国に滞在歴のある外国人の入国を禁止すべきだ!
    >名無し
    自称“アジア一のハブ空港”仁川に行ってくれよー
    >名無し
    乗ってる方々に罪はないですが、きちんとした対応が取れるのか不安ですね。予定時刻を7分程遅れて出発したようです。