ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>26837

⬆朝日さんに「異変」
>ターゲットを50代以上に絞る…ぷ
【24時間戦うより「人生100年応援」 リゲインに何が】
江口英佑
2019/12/8 9:05
有料記事
 「24時間、戦エマスカ。」
 聞きなじみのある方も多いのではないだろうか。バブル景気まっただ中、平成に改元した1989年、三共(現・第一三共ヘルスケア)のドリンク剤「リゲイン」のCMのキャッチコピーである。あれから30年。令和の時代のリゲインは白い錠剤になり、コンセプトは「人生100年時代を応援する」に。何があったのか。
 第一三共ヘルスケアが2月に新発売した「リゲイン トリプルフォース」は、1袋60錠入りで税抜き4200円。シリーズで初めて、50代以上を主要顧客にすえた。
 パッケージは白が基調で、かつて一世を風靡(ふうび)した「リゲイン」の黄色のパッケージのパワフルな印象からはほど遠い。
 商品企画担当の杉山大二朗さん(38)は「高齢化が進み、『24時間、戦えますか?』より、人生100年時代を応援したい。錠剤にしたのは毎日飲み続けてほしいからです」と語る。
 ターゲットを50代以上に絞ったのにも狙いがある。
 若い頃、栄養ドリンクをよく飲…
残り:735文字/全文:1147文字
無料登録して全文を読む

ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆朝日さんに「異変」 >ターゲットを50代以上に絞る…ぷ 【24時間戦うより「人生100年応援」 リゲインに何が】 江口英佑 2019/12/8 9:05 有料記事  「24時間、戦エマスカ。」  聞きなじみのある方も多いのではないだろうか。バブル景気まっただ中、平成に改元した1989年、三共(現・第一三共ヘルスケア)のドリンク剤「リゲイン」のCMのキャッチコピーである。あれから30年。令和の時代のリゲインは白い錠剤になり、コンセプトは「人生100年時代を応援する」に。何があったのか。  第一三共ヘルスケアが2月に新発売した「リゲイン トリプルフォース」は、1袋60錠入りで税抜き4200円。シリーズで初めて、50代以上を主要顧客にすえた。  パッケージは白が基調で、かつて一世を風靡(ふうび)した「リゲイン」の黄色のパッケージのパワフルな印象からはほど遠い。  商品企画担当の杉山大二朗さん(38)は「高齢化が進み、『24時間、戦えますか?』より、人生100年時代を応援したい。錠剤にしたのは毎日飲み続けてほしいからです」と語る。  ターゲットを50代以上に絞ったのにも狙いがある。  若い頃、栄養ドリンクをよく飲… 残り:735文字/全文:1147文字 無料登録して全文を読む