ここから本文です

>>21262

⬆お前は何をいっているんだ
【海自艦、韓国派遣せず…レーダー問題受け】
17:49
 防衛省は、4月29日から韓国・釜山プサン沖で行われる各国海軍との共同訓練に、海上自衛隊の艦艇を派遣しない方針を固めた。韓国海軍による火器管制レーダー照射問題など、日韓関係は冷え込んだままで、韓国を訪問する環境は整っていないと判断した。
 訓練は、拡大東南アジア諸国連合(ASEAN)国防相会議の枠組みで行われるものだ。多国間の枠組みでの訓練であるため、防衛省内では、海自護衛艦「いずも」を中心とした艦艇を釜山には入港させず、周辺海域での訓練のみに参加させる案も検討されたが、最終的には見送った。
 防衛省は5月9日からシンガポール周辺海域でも実施される一連の訓練には「いずも」を派遣する。その後、ベトナムに寄港させる方向で調整しており、韓国と対応を明確に分ける。
 レーダー照射問題をめぐって、日本側は再発防止を求めているが、韓国側は照射を認めず、海自哨戒機が威嚇飛行したと主張している。韓国側が適切な対応を取らなければ、現在は保留している秋の海自観艦式への韓国海軍の招待も見送る考えだ。

  • >>21974

    【中国の観艦式に日本の艦艇が「旭日旗」を掲げたまま参加すると判明→韓国人「・・・」】
    2019/04/02 16:37 コメント258
    今月23日、山東省青島で開催される中国海軍創設70周年観艦式に、日本の艦艇が旭日旗をつけて参加する。昨年10月の済州観艦式当時、旭日旗をつけるなという韓国側の要求に日本が参加を取りやめたのとは対照的である。このように密着する中日両国とは異なり、韓国は護衛艦を送ることで体面を保つと伝えられた。
    (中略)
    しかし今年は状況が逆転した。
    昨年の首脳会談以後、中国とぐんぐん近づいた日本は、早くから意欲を見せて観艦式に投入する戦力を計量してきた。他の消息筋は、「現時点で通常規模の護衛艦を派遣する可能性が高いが、終盤に戦略的判断で『いずも』カードを取り出す可能性もある」と述べた。
    (中略)
    韓国人のコメント
    ・何も難しくない。
    チャンケは韓国の観艦式に参加しなかったのだから、私たちも送らなくていい。燃料ももったいない。
    旭日旗も見なくて済む。
    共感319 非共感11
    ・中国は無断で不参加を決めた。
    にもかかわらず、私たちが参加するのは馬鹿である。
    共感278 非共感6
    ・中国が喜ぶことをしてあげる必要がない。
    送らなくていい。
    共感113 非共感5
    ・そもそも何故、旭日旗を禁止したのか?
    2018年の観艦式でも、数ヶ月前のリ​​ムパック訓練でも、旭日旗をなびかせていた日本の軍艦たちとどのようにして訓練したのか?
    しかもその訓練において、連合艦隊副司令官を日本の自衛隊の将軍が引き受けた。ふふふ
    だから政治的ペテンという言葉が出てくるんだ。
    共感43 非共感28
    ・旭日旗をつけていく日本を歓迎する中国が病身だ。
    大虐殺事件を忘れたのか?
    共感17 非共感2
    ・「日本と中国が近づくので、私たちも何かしなければならない」と考えるのは、自信の欠如だと思われる。
    その二つの国が近づこうが離れようが、私たちは私たちの力だけを着実に育てなければならない。
    共感15 非共感1
    ・親中してる韓国は下っ端扱い。ふふふ
    米国の側につかなくてはならない、本当に。ふふふ
    共感15 非共感1
    ・観艦式がそんなに重要なのか?
    無駄なところでエネルギーを使わないでください。
    共感13 非共感1