ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>21424

↑志位さん、半島に肩入れも
>東スポさん、韓国人の交渉術を伝える
③論点ずらし
【天皇陛下を「主犯の息子」扱い 韓国では罪や恨みは子が継ぐもの】
2019年2月15日 17時0分
ざっくり言うと
・天皇陛下を「主犯の息子」とした韓国の国会議長の発言を、東スポが報じた
・識者によると、韓国では死んだ親の罪などは子が受け継ぐとされている
・親世代の罪は水に流し子世代では仲良くする、という考え方はないとのこと
【韓国「天皇陛下を侮辱」の深層心理 理解不能な相手への対応策は】
東スポ
 またお得意の逆ギレだ! 韓国の文喜相国会議長が、慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求め、「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか」と侮辱した件で、日本政府は発言撤回と謝罪を求めたものの、文議長は「謝るような事案ではない」と反発している。加えて、韓日議員連盟の姜昌一会長(共に民主党)が14日に、文議長の発言を日本の河野太郎外相が「無礼」と批判したことに対し、ラジオ番組で「逆に非常に無礼な発言をした」と逆ギレして、騒動は拡大の一途だ。韓国の対応に手を焼く日本側はどうすればいいのか?(中略)
 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。
「さすがに厚顔の文喜相も、自分のしでかしたことの重大さに気づいているのではありませんか。その上で、発言を撤回することも謝罪することも拒否すると言ってます。韓国では“謝罪=相手の下位になる”ことを意味しますから、基本的にどんなことがあっても謝罪しません。(中略)
 但馬氏は「国家間の取り決めなどで、元慰安婦の恨み…もっと正確にいえば、民族の恨みは消えないと言っているに等しい。これは成熟した主権国家のとる態度ではありません。合意を受け入れた以上、元慰安婦を納得させるのは、韓国政府の仕事です。韓国では、国家よりも民族が上位の概念なのです」と言う。(中略)
 さらに興味深いのは「主犯の息子」という言葉だ。
「近代法の概念では、親と子は別の人格権を持ちますが、韓国では、相手の罪はその死後、子が受け継ぐのです。恨みも同じで、親の恨みは子が継がなければいけません。先祖の恨みは水に流し、われわれの代では仲良くしましょう、という考え方は彼らにはありません。なぜなら、それは最大の親不孝だからです。よって、彼らの辞書に“和解”の2文字は、どこにもないということを知るべきです」(以下略)

  • >>21478

    ⬆謝罪=相手の下位になる
    >甲と乙
    【「謙虚な相手を見下す韓国社会の風潮…これが韓国人が日本人を見下す理由だろう」】
    2019/02/16 23:57 コメント392
    >日本が劣って見えるならガキだ
    日本人は誰が相手でも甲(上位)として接するようだ
    韓国人は、甲の扱いを受けようとしたり、甲になろうとして、無理な行動をするのが日常である。日本人は、誰を相手にしても甲(上位)を相手にしているような態度だ。これが馬鹿な私たちが日本を見下すようになった原因ではないかとも思う。
    しかし一つの大きな勘違いは、私たちは彼らの謙虚な行動を乙(下位)の行動だと思うが、世界の人々は誰も日本を乙(下位)と思ってないし、乙(下位)扱いする人も珍しいということだ。謙虚が日常化した日本人がうらやましい。
    私たちもいつか甲(上位)のふりをしなくてもいいレベルになってほしい。乙(下位)として振舞うと無視して馬鹿にされる民族性なので簡単ではないが。日本は甲(上位)のふりをしなくても、甲と認める社会の雰囲気。韓国は甲ですら甲のふりをしなければ甲と認めてもらえない。馬鹿ガキという証拠ではないか?
    甲が乙のふりをすると嫌な目にあう社会、甲のふりをしなければ認められない社会が恥ずかしい。いつか私たちも日本人のように、甲が乙のふりしても無視されることがない民族になれるだろうか。

  • >>21478

    ⬆厚顔の文喜相…ぷ
    >どんなことがあっても謝罪しません
    【「日本盗っ人たけだけしい」 韓国国会議長、謝罪要求に反発】
    2/18(月) 9:59配信
     【ソウル共同】韓国の文喜相国会議長は、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決するとした自身の発言について、日本側が求めている撤回や謝罪には応じない考えを示した上で「謝罪すべき側がせず、私に謝罪を求めているのは盗っ人たけだけしい」と反発した。複数の韓国メディアが18日、文氏のインタビューを報じた。
     文氏がさらに強硬発言を行ったことで、日本が反発を強めるのは必至で、問題は長期化しそうだ。文氏は、今月末の米朝首脳再会談を控えて日米韓の連携が必要な時期に、安倍晋三首相が国内政治に利用するためにこの問題を争点化しているとも主張。自身の正当性を強調した。

  • >>21478

    ⬆韓国では罪や恨みは子が継ぐもの
    【太平洋戦争犠牲者遺族会 ヤン会長「日王は退位前に謝罪のために訪韓を。さもなくば悪業が次の日王に相続される」】
    作成· 2月25日 @ 2:42 PM
    >1: 名無しさん
    2019/02/25(月) 13:39:09
    3・1運動100周年をむかえて太平洋戦争犠牲者遺族会がアキヒト(明仁)日王の退位前謝罪のための韓国訪問を促す。
    太平洋戦争犠牲者遺族会ヤン・スンイム会長は25日、世界日報との通話で「太平洋戦争犠牲者遺族会と大韓民国対日民族訴訟団は明仁日王の先に謝罪し、後に譲位するために明仁日王の訪韓招待を宣言する予定」とし、「万一、これ(謝罪)を実行せずに譲位が履行された場合、日王家の責任と悪業を再びナルヒト(徳仁)王世子に相続されることを明らかにする」と述べた。
    (以下略)
    Wiki.梁 順任(ヤン・スニム)は、韓国の従軍慰安婦への日本からの補償に取り組む活動家。太平洋戦争犠牲者遺族会(태평양전쟁희생자유족회)会長。元朝日新聞記者・植村隆の義母。
    ▼ネット上のコメント
    ・政府が公式に抗議しろよ
    ・こんな侮辱されても怒らないのか
    ・さっさと断交しろよ。もう無理だろここまで言われて
    ・そろそろ厳しいお仕置きが必要なんじゃないか?
    ・なんでこいつらはこんなに失礼なのか
    ・戦後75年にもなろうのに、いつまで言うねん。
    ・永遠にタカリ続ける宣言また来ました

    >“和解”の2文字は、どこにもない
    【北朝鮮サイト「島国のずうずうしさ」韓国議長発言に反発する安倍首相を批判】
    2019.2.19 14:06
     【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の韓国向け宣伝サイト「わが民族同士」は19日までに、慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要だとした韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言に安倍晋三首相や河野太郎外相が強く反発していることをめぐって、記事で「虚偽と欺瞞(ぎまん)を体質化した島国の種族にのみ見るずうずうしさの極致にほかならない」と安倍首相らを呼び捨てにして批判した。(中略)
     また、「20万人の朝鮮女性を連れ回して性奴隷生活と生き地獄を強要し、840万人余りの朝鮮人を強制連行し、100万人余りを虐殺した」とこれまでも主張してきた根拠のない数字を並べ立て「日本は永遠にわが民族の前にひざまずいて謝罪しても許されようのない境遇だ」と主張した。

  • >>21478

    ⬆隣の「道徳」、罪や恨みは子が継ぐもの…ぷ
    【朝鮮最後の皇孫「日本の王と政府は慰安婦被害者に謝罪せよ」…韓国ネチズン「お前が言うな」】
    2019/03/01 00:00 コメント433
    大韓帝国最後の皇孫である李錫(78)皇室文化財団理事長が、3・1運動100周年を翌日に控えた28日、日本の王と政府に慰安婦被害者に対する謝罪を促した。(以下略)
    高宗の孫である李理事長は、朝鮮の発祥地である全州に皇室文化財団を設立し、全国を回りながら講義を行うなど「歴史立て直し運動」に力を入れている。
    >1. 韓国人
    日本を売り飛ばして日本に行き、将校服を来て回ったやつらなのに皇孫?
    >2. 韓国人
    >>1
    国を売り飛ばしたのは、王ではなく、その下のやつらだ…
    もう主権は奪われており、王が日本の教育を受けたからと責めることではないだろ
    そんなこと言ったら、当時、植民地支配下にあった我々の先祖たちも責めるのか?
    創氏改名したと責め立てるのか?
    >3. 韓国人
    >>2
    朝鮮王朝末期の支配層は、王も含め、何も言ってはいけない
    高宗や閔妃が直接朝鮮を売り飛ばしていないにしても、自分の王権欲で国を最悪の状況にし、最終的に、日本の植民地となるようにしたのは事実である
    >4. 韓国人
    王家はまず、国民に謝罪するのが先である
    自分たちの身の安全以外に、国のことを考えた王家がいたのか?
    慰安婦の膏血で贅沢三昧しておきながら…
    恥を知れ
    >5. 韓国人
    >>4
    李完用よりもさらに非難されなければならない対象が朝鮮王室である
    >6. 韓国人
    朝鮮末期と大韓帝国時代の王孫および社会の指導層は、何も語る資格はない
    >7. 韓国人
    この地の歴史上、高宗ほど無能で無気力な王はいないのに、何が皇孫?wwww
    李完用にやらせ、李完用だけがあらゆる悪口を受けている
    この状況を見て恥ずかしくならないのか
    >8. 韓国人
    >>7
    よくご存知ですね
    李完用よりも、さらに逆賊なのが高宗です
    世界史に類を見ない万古の逆賊、李成桂の子孫です
    >9. 韓国人
    人間的にも、道徳的にも、まずあなたが謝罪しなければならないのではないですか?
    あの旧韓末の状況を作ったのは一体誰なのでしょうか?
    >10. 韓国人
    >>9
    日本の帝国主義が犯した戦争犯罪です
    加害者は日本、被害国は朝鮮でしょ
    ⬇朝鮮の最後の皇孫李錫氏

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆隣の「道徳」、罪や恨みは子が継ぐもの…ぷ 【朝鮮最後の皇孫「日本の王と政府は慰安婦被害者に謝罪せよ」…韓国ネチズン「お前が言うな」】 2019/03/01 00:00 コメント433 大韓帝国最後の皇孫である李錫(78)皇室文化財団理事長が、3・1運動100周年を翌日に控えた28日、日本の王と政府に慰安婦被害者に対する謝罪を促した。(以下略) 高宗の孫である李理事長は、朝鮮の発祥地である全州に皇室文化財団を設立し、全国を回りながら講義を行うなど「歴史立て直し運動」に力を入れている。 >1. 韓国人 日本を売り飛ばして日本に行き、将校服を来て回ったやつらなのに皇孫? >2. 韓国人 >>1 国を売り飛ばしたのは、王ではなく、その下のやつらだ… もう主権は奪われており、王が日本の教育を受けたからと責めることではないだろ そんなこと言ったら、当時、植民地支配下にあった我々の先祖たちも責めるのか? 創氏改名したと責め立てるのか? >3. 韓国人 >>2 朝鮮王朝末期の支配層は、王も含め、何も言ってはいけない 高宗や閔妃が直接朝鮮を売り飛ばしていないにしても、自分の王権欲で国を最悪の状況にし、最終的に、日本の植民地となるようにしたのは事実である >4. 韓国人 王家はまず、国民に謝罪するのが先である 自分たちの身の安全以外に、国のことを考えた王家がいたのか? 慰安婦の膏血で贅沢三昧しておきながら… 恥を知れ >5. 韓国人 >>4 李完用よりもさらに非難されなければならない対象が朝鮮王室である >6. 韓国人 朝鮮末期と大韓帝国時代の王孫および社会の指導層は、何も語る資格はない >7. 韓国人 この地の歴史上、高宗ほど無能で無気力な王はいないのに、何が皇孫?wwww 李完用にやらせ、李完用だけがあらゆる悪口を受けている この状況を見て恥ずかしくならないのか >8. 韓国人 >>7 よくご存知ですね 李完用よりも、さらに逆賊なのが高宗です 世界史に類を見ない万古の逆賊、李成桂の子孫です >9. 韓国人 人間的にも、道徳的にも、まずあなたが謝罪しなければならないのではないですか? あの旧韓末の状況を作ったのは一体誰なのでしょうか? >10. 韓国人 >>9 日本の帝国主義が犯した戦争犯罪です 加害者は日本、被害国は朝鮮でしょ ⬇朝鮮の最後の皇孫李錫氏