ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>21418

↑民主共和国だったのか
>1919年から大韓民国は民主共和制?ぷ
【ムンジェイン大統領、高らかに「反日政治改革」宣言…「今年を日帝時代に歪んだ権力を正す元年に」「日本は独立軍を討伐し国民の思想を制御」「すべてを正す」】
2019/02/15 16:19
(ソウル=聯合ニュース)
ムンジェイン大統領は15日、「今年を日帝時代に曲がった権力機関の影を完全に脱皮する元年にしなければならない」と権力機関の改革を強調した。
ムン大統領は同日、大統領府で主宰した国家情報院・検察・警察改革戦略会議の冒頭発言で、「国家情報院・検察・警察は、ひたすら国民のための機関として新たに生まれ変わる覚悟を固めている。これは政権の利益や政略的問題ではなくて、民主共和国の価値を正しく立て直す時代の課題である」と明らかにした。
(中略)
ムン大統領は「朝鮮総督によって任命された検察は、上官の命令に服従するだけだったし、警察も義兵と独立軍を討伐し、独立運動家を弾圧し、国民の考えと思想を監視して制御した」と説明した。(中略)
それとともに「今年は私たち国民にとって特別である。先祖は100年前の3・1独立運動と大韓民国臨時政府の樹立を介し『国らしい国、正義の大韓民国』の原則と土壌を作った」とし「国民の上に君臨して政権の利益のために奉仕する権力機関こそ先祖が命を投げて打破しようとしていたもの」と強調した。
ムン大統領は「1919年に宣言された大韓民国臨時憲章1条は『大韓民国は民主共和制とする』である。憲法に民主共和制を盛り込んだのは世界初」とし「『すべての公権力は国民のために使う』というのはも忘れてはならない国民の厳密な命令」と重ねて力説した。
(中略)
その一方でムン大統領は、「私たち国民の理想は非常に高い。国民が満足するだけの改革はまだ行われていない」と指摘した。
ムン大統領は「国民の命令は明らかである。反則と特権がない国、日常の不公正や小さな不条理も絶対に容認しない社会を望んでいる」とし「公権力は良い意志を持たなければならない。公共の安全と人権を守るための公権力なら、国民は公権力の強化を歓迎するだろう」と説明した。
韓国人のコメント
・自分が積弊だということは分からないようだね。
共感10267 非共感4352
・親日派の子孫たちも清算してください。
共感3314 非共感516

  • >>21463

    ⬆1919年から大韓民国は民主共和制?ぷ
    『国らしい国、正義の大韓民国』
    韓国“反日”加速! 『昭和天皇暗殺未遂事件』犯人の遺品を文化財登録 識者「テロリストを英雄にする国。あきれるしかない」
    2019.2.17
     日韓関係の危機的現状を受けて、河野太郎外相は15日午後、ドイツのミュンヘンで、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。河野太郎外相は康京和外相に一連の問題への誠実な対応を求めたが、康氏は韓国側の主張を譲らず、韓国側の改心は期待できない。韓国政府は議長暴言の直後、「昭和天皇の暗殺未遂事件」を起こしたテロリストの遺品を文化財登録すると発表したのだ。一個人ではなく、国家として皇室を貶めるつもりなのか。
     韓国政府は12日、戦前の1932年、昭和天皇を殺害しようとしたテロリスト、李奉昌(イ・ボンチャン)の手紙などを文化財として登録すると発表したのだ。韓国紙、中央日報(日本語版)が13日伝えた。
     同紙によると、李は32年1月8日、東京で観兵式を終えて戻った昭和天皇に向けて手榴(しゅりゅう)弾を投げた。馬車はひっくり返ったが、昭和天皇は無事で犯行は失敗に終わった。李は同年9月に死刑を言い渡され、10月に刑が執行された。
     文化財として登録される李の遺品には、昭和天皇に対するテロを決意した宣誓文なども含まれる。そこには、こう記されていた。
     「私は赤誠として祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁を屠戮(とりく)することを盟誓する
     明らかに「テロ予告」文書といえる。中央日報は、この昭和天皇暗殺未遂事件を「大韓民国臨時政府をはじめとする抗日独立運動戦線に新たな活力を与えた歴史的な事件と評価される」と称賛している。
     立法府の長である文議長の「非礼発言」に対し、日本国民が怒りを高めたタイミングで、行政府である韓国政府はテロリストの犯行予告文書を文化財扱いにし、日本の皇室を貶めようとしているのではないのか。(中略)
     韓国情勢に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「韓国は、テロリストを英雄にする国だ。あきれるしかない。韓国はしつこさでいえば世界一の国だ。そんな国に対し、日本は根負けせずに『国際外交・情報戦』で、世界に事実を発信しなければならない。国際社会に訴えるとともに、当然、制裁も同時に発動すべきだ」と訴えている。

  • >>21463

    ⬆自分が積弊だということは分からない…ぷ
    【社説】文政権下のブラックリスト、国民をばかにするのにもほどがある
    2019/02/18 09:33
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
     韓国環境部が前政権で任命された外局などの役員を退職させる目的で、当該役員を標的とする監査を行っていたことを示す文書の存在が検察によって確認された。辞表の提出を拒否する役員については業務推進費など経費の使用内訳などについて監査を行い、その反応を確認した上で刑事告発などをちらつかせる手口がこれらの文書に記載されていたという。このいわゆる「環境部ブラックリスト」について捜査を行っている検察がすでに削除された文書を復元して内容を確認したところ、監査対象となった役員らの氏名の後には「ターゲット」だとか「辞表提出を誘導」「目的を達成するまで監査を続ける」などの記載があったという。
     一連の疑惑は昨年末、大統領府特別監察チームの捜査官だったキム・テウ氏が「環境部外局役員の辞表提出状況」という文書を公表したことで表面化した。環境部は当初「文書を作成したことも、大統領府に報告したこともない」として疑惑を否定していたが、それからわずか数時間後には「実務担当者がキム・テウ氏の要請を受け、現状について報告する資料を作成したことはある」などと説明を変えた。最初からうそをついていたのだ。結局のところ文書について確認された事実は「動向の把握」が目的ではなく「査察レベルの標的監査」が目的であり、退職に応じない役員は刑務所に送ろうとしていたことが分かる。このようにうそをついた証拠が出ているにもかかわらず、環境部の関係者らは「記憶にない」などと言い逃ればかりしているという。
     文在寅大統領は大統領候補だった当時「ブラックリストは民主主義の根幹を揺るがす国の暴力」などと主張していた。ところが大統領府はキム・テウ氏が現政権による民間人査察やブラックリストについて暴露すると「文在寅政権の遺伝子には民間人査察など存在しない」と強弁したが、そのブラックリストの存在を示す証拠が出てくると、今度は「知らない」などとまるで人ごとだ。ブラックリスト問題で多くの元政府関係者が今も刑務所に服役していることを考えると、現政権の責任者も当然刑務所行きだ。次の政権発足を待つまでもなく、今すぐ刑務所に行ってこそ法治であり正義だ。
    (以下略)