ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>15549

⬆「珍説」はとポッポ
>慰安婦像の前で土下座してみたり・・・ぷ
【鳩山由紀夫元首相に韓国の大学が名誉博士号「安倍首相は大日本主義に執着」】
10/2(火) 19:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000640-san-kr
 【ソウル=名村隆寛】韓国の釜山大学は2日、鳩山由紀夫元首相に政治学の名誉博士号を授与した。鳩山氏は授与式に続き、記念講演を行った。
 聯合ニュースによると、鳩山氏は授与式に先立つ記者団との懇談で、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の解散を文在寅(ムン・ジェイン)大統領が示唆したことについて「合意が守られないことを心配した。重要なのは韓国国民が納得できる方法で問題の解決を模索することだと思う」と明言したという。
 また、韓国・済州島(チェジュド)で10日から開かれる国際観艦式で、海上自衛隊の艦船が自衛艦旗の「旭日旗」を掲揚することについての質問に対し、鳩山氏は「安倍晋三首相は強い日本を作りたく、大日本主義に執着している。私はそのような考えには同意しない」と答えるにとどめ、直接的な言及は避けた。
 記念講演には元慰安婦の韓国人女性も駆けつけた。女性は「(2015年に)ソウルの西大門刑務所跡地を訪れ、ひざまずき泣いている(鳩山氏の)姿を見て、このような人がどこにいようかと思った。日本人の中で本当に最高の人だと思った」と発言。「(鳩山氏が)慰安婦問題を解決すると約束してくれ、私も手紙を書いて送りもした」などと、かつての鳩山氏とのエピソードを紹介したという。

  • >>19143

    ⬆「珍説」はとポッポ
    >このお墓参りは同意。(。・ω・。)
    10月3日
    【日韓友好!】韓国人「何て素晴らしい日本人なんだ!」鳩山元首相が跪いてイ・スヒョンさんの墓地を参拝 韓国の反応
    2018/10/03 18:00 コメント28
    海外の反応
    鳩山由紀夫元首相が2日午後、釜山市金井区永楽公園を訪問し、日本の地下鉄線路に落ちた人を助けて亡くなった韓国人留学生義人、故李秀賢(イ・スヒョン)の墓を参拝している。
    鳩山前首相は同日、釜山大学で名誉政治学博士号を受けた後、3日午前には、慶尚南道陜川郡原爆被害者福祉会館を訪問する予定だ。
    ⬇李秀賢
    【李秀賢さんの父「韓国人みんなで日本を助けなくては」】
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
    2011年03月16日 09時26分
    https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=138233
    東京の新大久保駅で線路に転落した日本人を救って亡くなった韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さんの善行はいまでも日本人の胸を濡らす。李さんの父の李盛大(イ・ソンデ)さん(72)は「いまは韓国人全員が日本人と痛みをともにし慰めなければならない時だ」と話した。(以下略)

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆「珍説」はとポッポ >このお墓参りは同意。(。・ω・。) 10月3日 【日韓友好!】韓国人「何て素晴らしい日本人なんだ!」鳩山元首相が跪いてイ・スヒョンさんの墓地を参拝 韓国の反応 2018/10/03 18:00 コメント28 海外の反応 鳩山由紀夫元首相が2日午後、釜山市金井区永楽公園を訪問し、日本の地下鉄線路に落ちた人を助けて亡くなった韓国人留学生義人、故李秀賢(イ・スヒョン)の墓を参拝している。 鳩山前首相は同日、釜山大学で名誉政治学博士号を受けた後、3日午前には、慶尚南道陜川郡原爆被害者福祉会館を訪問する予定だ。  ⬇李秀賢 【李秀賢さんの父「韓国人みんなで日本を助けなくては」】 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2011年03月16日 09時26分 https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=138233   東京の新大久保駅で線路に転落した日本人を救って亡くなった韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さんの善行はいまでも日本人の胸を濡らす。李さんの父の李盛大(イ・ソンデ)さん(72)は「いまは韓国人全員が日本人と痛みをともにし慰めなければならない時だ」と話した。(以下略)

  • >>19143

    ⬆何て素晴らしい日本人なんだ!…ぷ
    >鳩ポッポの謝罪などでは全然足りない?!
    【鳩山元首相 新天皇の訪韓に期待】
    2019.03.29 17:06
    【ソウル聯合ニュース】鳩山由紀夫元首相は29日、ソウル市内で開かれた日本による植民地時代の1919年に起きた独立運動「三・一運動」100周年を記念する討論会に出席し、5月に即位する新しい天皇が韓国国民の歓迎を受け、訪韓する機会が生まれることを望むと述べた。
     鳩山氏は2015年8月、植民地時代に抗日独立運動家らが投獄されたソウル市内の西大門刑務所歴史館(旧刑務所跡)を訪れ、追悼碑の前でひざまずいて合掌し話題となった。
     鳩山氏は討論会で、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が旧日本軍の慰安婦問題を巡り、天皇が謝罪すれば解決するなどと発言し日本国内で批判の声が上がったことに触れ、明仁天皇が1994年に日本を訪問した当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領を招いた宮中晩さん会で、朝鮮半島の人々に多大な苦難を与えた一時期があったと言及し、「深い悲しみ」という表現で韓国国民に謝罪の気持ちを伝えたと説明した。
     その上で、新しい天皇が韓国を訪問し、明仁天皇と同じ気持ちで韓国国民に接すれば、両国関係は大きく進展を成し遂げると強調した。
     現在の両国関係に関しては、両国政府が元徴用工の尊厳や名誉を回復させるため、冷静に対話することが非常に重要だと指摘した。

  • >>19143

    >結論、「良心的韓国人」はほとんどいない
    【「ひざまずいて謝罪した日本の元総理」…韓国メディアに消費される“良心的日本人”とは?】
    4/3(水) 11:51配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010004-fnnprimev-int&p=1
    FNN PRIME
    「本日お話ししてくださる鳩山由紀夫元総理は、すでに2015年、西大門刑務所の跡地を訪ねられ、※柳寛順(ユ・グァンスン)の監房の前にひざまずいて敬意と心の痛みを表されました」
    (※日本からの独立運動で象徴的な存在とされる女性運動家、運動後に獄死)
    「やはりこの話が出るのか…」と思った。
    先月29日、韓国・ソウル市で「日韓関係に関する討論会」を取材した際、主催者側はこのように鳩山由紀夫氏を紹介した。討論会には韓国側からソウル市長、大学教授、評論家など著名人が参加していたが、そこに「日本の元総理」として招かれたのが鳩山氏だ。
    政界引退後もその動向が物議を醸している鳩山氏。主催者の紹介通り2015年、日本統治時代に独立運動家などが収容されたソウル市内の西大門刑務所の跡地で“土下座”をし、日本の朝鮮半島統治に対して謝罪した。この行為は当時、韓国内でも「日本の元総理がひざまずいて謝罪した」と大々的に報じられた。(中略)
    大手韓国メディアも鳩山氏の発言を大々的に報道
    大手通信社・聯合ニュースは早速「追悼碑の前でひざまずいて謝罪したことが語るように 過去の歴史認識面で安倍総理の対称点に立っている人物」と鳩山氏と紹介した上で、討論会での発言内容を伝えた。(中略)
    さらに鳩山氏は公共放送KBSの単独インタビュー取材に応じ、下記の発言をした。
    「相手の方が(韓国) もうこれ以上謝罪する必要がないと言ってくださるまで謝罪する気持ちを続けることが大事だと思っている」(中略)
    韓国メディアからすれば鳩山氏は「良心的日本人」の筆頭と言えるだろう。「日本の元総理」という肩書きを持つ鳩山氏ほど“韓国世論”に説得力を持つ人はいないからだ。(中略)
    日韓関係をさらに悪化させる問題が今後起こった際、韓国メディアは「良心的日本人」の発言を伝えるだろう。そして鳩山氏の「日本の元総理」という肩書きを消費し続ける。(以下略)
    ⬇「消費」され続ける、日本の元総理

    ZMPとZMP関連銘柄を語る >結論、「良心的韓国人」はほとんどいない 【「ひざまずいて謝罪した日本の元総理」…韓国メディアに消費される“良心的日本人”とは?】 4/3(水) 11:51配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010004-fnnprimev-int&p=1 FNN PRIME 「本日お話ししてくださる鳩山由紀夫元総理は、すでに2015年、西大門刑務所の跡地を訪ねられ、※柳寛順(ユ・グァンスン)の監房の前にひざまずいて敬意と心の痛みを表されました」 (※日本からの独立運動で象徴的な存在とされる女性運動家、運動後に獄死) 「やはりこの話が出るのか…」と思った。 先月29日、韓国・ソウル市で「日韓関係に関する討論会」を取材した際、主催者側はこのように鳩山由紀夫氏を紹介した。討論会には韓国側からソウル市長、大学教授、評論家など著名人が参加していたが、そこに「日本の元総理」として招かれたのが鳩山氏だ。 政界引退後もその動向が物議を醸している鳩山氏。主催者の紹介通り2015年、日本統治時代に独立運動家などが収容されたソウル市内の西大門刑務所の跡地で“土下座”をし、日本の朝鮮半島統治に対して謝罪した。この行為は当時、韓国内でも「日本の元総理がひざまずいて謝罪した」と大々的に報じられた。(中略) 大手韓国メディアも鳩山氏の発言を大々的に報道 大手通信社・聯合ニュースは早速「追悼碑の前でひざまずいて謝罪したことが語るように 過去の歴史認識面で安倍総理の対称点に立っている人物」と鳩山氏と紹介した上で、討論会での発言内容を伝えた。(中略) さらに鳩山氏は公共放送KBSの単独インタビュー取材に応じ、下記の発言をした。 「相手の方が(韓国) もうこれ以上謝罪する必要がないと言ってくださるまで謝罪する気持ちを続けることが大事だと思っている」(中略) 韓国メディアからすれば鳩山氏は「良心的日本人」の筆頭と言えるだろう。「日本の元総理」という肩書きを持つ鳩山氏ほど“韓国世論”に説得力を持つ人はいないからだ。(中略) 日韓関係をさらに悪化させる問題が今後起こった際、韓国メディアは「良心的日本人」の発言を伝えるだろう。そして鳩山氏の「日本の元総理」という肩書きを消費し続ける。(以下略) ⬇「消費」され続ける、日本の元総理

  • >>19143

    ⬆日本の元総理
    >鳩山さん、北からも評価されるww
    【北朝鮮も鳩山氏を「評価」】
    4/19(金) 20:18配信
     【ソウル=名村隆寛】鳩山由紀夫元首相が3月末、韓国ソウルでの講演で「特に日本は朝鮮半島の南北分断に大きな責任を有している」と発言したことが、北朝鮮から評価されている。
     朝鮮労働党機関紙「労働新聞」(17日付)は論評で、鳩山氏の「分断責任発言」のほか、いわゆる徴用工や慰安婦の問題などについても日本が謝罪すべきだと表明したことを「朝鮮民族に大きな不幸と苦痛を浴びせつつも、その責任を回避しようと躍起になっている日本当局に与える忠告だ」と指摘した。
     北朝鮮は13日にも、平壌放送が論評で鳩山発言を報じ、「過去清算が日本政府の回避できない歴史的課題だということを再び強調したものだ」と訴えた。朝鮮半島分断の日本の責任にまで踏み込んだ鳩山発言は、韓国だけでなく北朝鮮からも支持され、政治的に利用されそうな雲行きだ。

  • >>19143

    ⬆浪費される「日本人」
    >鳩ポッポの謝罪などでは全然足りない?!
    ⬇以下「同じ」
    >鳩ポッポへの謝罪などでは全然…
    【韓国国会議長 「天皇への謝罪要求」を謝罪=鳩山氏との昼食会で】
    2019.06.13 19:15
    【ソウル聯合ニュース】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は13日、日本の天皇(現上皇)の謝罪で旧日本軍の慰安婦問題が解決するとした自身の発言について謝罪した。
     文氏はこの日、ソウル市内で行われた昼食会で鳩山由紀夫元首相と会い、当時の自身の発言について「(発言により)心が傷ついた方々に申し訳ないという思いを伝える」と話した。 
     鳩山氏は文氏の発言について、韓国人の立場では納得できても、日本人は天皇にまで言及したのは失礼だと考えうる問題と指摘。文氏は「全面的に同意する」とし謝罪の意を伝えた。
     文氏は2月に行われた米ブルームバーグとのインタビューで、当時の天皇について「戦争犯罪の主犯の息子」と表現し、「日本を代表する首相か、間もなく退位する天皇の一言でよい。高齢の元慰安婦の手を握って心から申し訳ないと言えばそれで(慰安婦問題が)解決する」と発言。日本側から抗議を受けた。文氏が同発言について謝罪したのは今回が初めて。 
     文氏側は今回の謝罪について、「文議長は韓国には韓国の立場があり、日本には日本の立場があるという話に同意し、心が痛んだのであれば申し訳ないという趣旨でした発言」と説明した。
     この日の昼食会には韓日議員連盟会長で与党「共に民主党」に所属する姜昌一(カン・チャンイル)国会議員や同党の李鍾杰(イ・ジョンゴル)国会議員なども出席した。
    yugiri@yna.co.kr