新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>17899

⬆土砂降りの中、MVPは傘男に?ぷ
サッカーW杯ロシア大会
【なぜプーチン氏だけに傘? 隣はずぶ濡れ、表彰式に批判集中】
ロシアW杯
2018.7.16 14:12
http://www.sankei.com/smp/sports/news/180716/spo1807160022-s1.html
 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝戦後、土砂降りの雨の中行われた15日の表彰式で当初、ロシアのプーチン大統領だけに傘が差し出された。隣のフランスのマクロン大統領やクロアチアのグラバルキタロビッチ大統領らには傘がなくずぶぬれになり、インターネット上で批判が出た。
 雨脚は準優勝のクロアチアの選手を表彰するころに強くなり、警護員がプーチン氏と国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長の頭上に傘をさしていたが、次第にプーチン氏だけを雨から守る形となった。
 その後フランス選手を表彰するころにようやく複数の傘が持ち込まれたが、マクロン、グラバルキタロビッチ両氏はずぶぬれになった後だった。
 ネットでは「プーチンの傘男が最優秀選手(MVP)」「傘は女性であるクロアチアの大統領に譲るべきだった」などと批判的なコメントが並んだ。(共同)
⬇15日、モスクワのルジニキ競技場で行われた決勝戦後の表彰式に出席する(左から)ロシアのプーチン大統領、フランスのマクロン大統領、クロアチアのグラバルキタロビッチ大統領(ゲッティ=共同)

ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆土砂降りの中、MVPは傘男に?ぷ サッカーW杯ロシア大会 【なぜプーチン氏だけに傘? 隣はずぶ濡れ、表彰式に批判集中】 ロシアW杯 2018.7.16 14:12 http://www.sankei.com/smp/sports/news/180716/spo1807160022-s1.html  サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝戦後、土砂降りの雨の中行われた15日の表彰式で当初、ロシアのプーチン大統領だけに傘が差し出された。隣のフランスのマクロン大統領やクロアチアのグラバルキタロビッチ大統領らには傘がなくずぶぬれになり、インターネット上で批判が出た。  雨脚は準優勝のクロアチアの選手を表彰するころに強くなり、警護員がプーチン氏と国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長の頭上に傘をさしていたが、次第にプーチン氏だけを雨から守る形となった。  その後フランス選手を表彰するころにようやく複数の傘が持ち込まれたが、マクロン、グラバルキタロビッチ両氏はずぶぬれになった後だった。  ネットでは「プーチンの傘男が最優秀選手(MVP)」「傘は女性であるクロアチアの大統領に譲るべきだった」などと批判的なコメントが並んだ。(共同) ⬇15日、モスクワのルジニキ競技場で行われた決勝戦後の表彰式に出席する(左から)ロシアのプーチン大統領、フランスのマクロン大統領、クロアチアのグラバルキタロビッチ大統領(ゲッティ=共同)

  • >>17916

    ⬆「傘男」
    >100年前
    【独仏首脳、因縁の地で統合の誓い 第1次大戦終戦100年】
    2018年11月11日 2:10 [有料会員限定]
    【パリ=石川潤】ドイツのメルケル首相とフランスのマクロン大統領が10日、100年前に第1次世界大戦の休戦協定を結んだ仏北部、コンピエーニュの森を訪れた。両首脳は抱擁のあと、当時の署名の舞台となった鉄道車両で「欧州と平和のために」などと記帳。過去の悲劇を繰り返さないためにも、独仏が協力して欧州統合を進めていく考えを示した。(以下略)

    >片やトランプ
    【訪仏のトランプ大統領、雨で米戦没者墓地訪問を取りやめ】
    2018年11月11日 10:31
    【11月11日 AFP】第1次世界大戦(World War I)終結100周年の記念行事に出席するためフランスを訪問している米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は10日、雨天を理由に予定していた米戦没者墓地への訪問を取りやめた。
     トランプ大統領は、1918年6月に米海兵隊が独軍と戦ったベローウッド(Belleau Wood)の戦跡と墓地を、メラニア(Melania Trump)夫人と共にヘリコプターで訪問する予定だった。この戦闘では7000人以上が死傷し、ベローウッドの墓地には2289人の戦死者が眠っている。結局、トランプ大統領の代理としてジョン・ケリー(John Kelly)大統領首席補佐官とジョセフ・ダンフォード(Joseph Dunford)統合参謀本部議長が同地を訪れた。
     仏、独、カナダの首脳が予定通り戦没者追悼施設や戦跡を訪れた中でベローウッド訪問を取りやめたトランプ氏に対しては、塹壕(ざんごう)戦で命を落とした米兵たちを軽視しているとの批判も出ている。中には、雨で髪が乱れるのが嫌だったのだろうとあざける声もあった。
     ベローウッドはパリの北東約80キロにあり、車でも1時間ほどで行ける距離なのに、なぜトランプ氏は車で行かなかったのかといぶかる声もあったが、ホワイトハウス(White House)関係者は、直前になって数十台にもなる米大統領の車列を準備しろと言われても無理な相談だと語った。
     トランプ氏は11日にパリ郊外シュレーヌ(Suresnes)にある米兵墓地を訪れる予定となっている。(c)AFP/Francis CURTA and Clare BYRNE