ここから本文です
投稿一覧に戻る

夢のテンバガー銘柄探そう~♪の掲示板

インフレの高進とロシアプーチンのウクライナでの戦争が、
今の株式市場と、世界経済の一番の重しだね―――、5月9日ロシアの戦勝記念日日にプーチン更なる戦争の拡大、特別軍事行動(とプーチンは言うのだが、これは戦争だ)からロシア人に正式にとおもうが戦争宣言すると思っていたが、やらなかった。
しかし、まだウクライナの領土奪取をあきらめていないようだ。
諦めれば、すぐに戦争は終結なのにーーーあきらめないおおばかものだとおもうのだがーーー。

株式市場、5月5日の爆上げのあと5月76日は爆下げとあいなった、
これは、米国株本格的な下げかと思い、覚悟していたーーー、そして
先が読めない市場だったので、様子見を決め込んでいた。

そして、先週下落の最後5月13日、米国株が上げた。(先週は、SELLING CLIMAXあるとおもっていたのだがーーーなかった。)

反対にDOW,NASDAQ,S&Pともしっかりした上げをした。ーーーきょう5月16日の日本市場は(実は5月13日は米国ADR株全面高だったーーー)決算内容の良い株はかなりの上げをみせている、仕手系株材料株も、今日はかなり動いている。

さてさて、まだまだボラの大きい相場が続くと思うが、日本株は、米国株の下げにつられて大きく下げる場面が、なくなってきた。強さがちらほらと見える。
これは円安で企業業績の恒常と、自社株買いが影響しているらしいのと、
PER12%台が効いているらしい、米国株は18%ー20%台のPERが多いらしい。今月は、買いが続く株が多いと見ている。

ちゅうもくかぶ:GWは、きょうすべて残りの22まい、485-500でうった、来期の業績悪し。れみくっす42まいはほじしたまま、かいね110-300えんぶん。ふーばーはまいすうがすくないのでほうち、あがるまで、そのうち100はいくだろう、かぶたんよそうでは1299となている^^。
くらもともまいすううかいしているが、きょうは大幅ばやす、あしきりして、やすねで集めている――ーどこかでばくはつ、それままで放置とする、ここだけがくろじなのにおおきくさげていた、なにかさくせんがるのだろうかい。
あとにほんつうしん、らおっくす、
ゆうきやく、だいいちしょうひんがでてきた^^、BASEのやすねひろいしている、いまそこねーーーさてどうなるーーーさんこうに。。。