新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

夢のテンバガー銘柄探そう~♪の掲示板

ロシア人の日本旅行、ビザ緩和した途端に急増 2017年02月17日 Sputnik(一部抜粋)

16日、日本政府観光局(JNTO)モスクワ事務所のオープニングセレモニーが行われ、日系およびロシアの旅行会社の代表者ら、マスコミ関係者が多数集まった・・・

今年1月1日からロシア人旅行者の日本ビザ発給要件が緩和されたことを受け、1月のビザ申請数は56パーセントも増加。わずか一ヶ月でこれだけの伸び率ならば、情報の周知とともに、今後も旅行者は増えていくだろう。また、ロシア連邦観光局のオレグ・サフォノフ局長によると、ロシアも日本に観光事務所を設置する計画があるという。開設は今年の末か来年の頭を予定している。


■ロシア関連銘柄の本命銘柄

9377 エージーピー
4616 川上塗料
9380 東海運
5277 スパンクリート
5271 トーヨーアサノ
5612 日本鋳鉄管
9355 リンコーコーポレーション
9362 兵機海運

■9377 エージーピー

駐機中の航空機向けに電力供給をしている。幹線空港の固定式電源でほぼ独占と圧倒的なシェア。同社は2016年4月に植物工場による野菜の生産、販売を手掛けるエージーピーアグリテックを吸収合併する事を発表しており、経済協力の中に植物工場の技術導入促進が検討されているだけに関連銘柄としてチェックしておくべき銘柄。既にこの植物工場では低カリウムレタスを出荷が開始されており、今後の更なる生産拡大に期待。ALSOK<2331>と業務提携に関する基本合意書の締結をしたと発表している。両社は、空港を中心としたセキュリティ事業の今後の発展に寄与するため、必要に応じて技術・人材といった相互の経営資源を活用する。新たな商品・サービスの開発に取り組む予定としている。ロシア関連銘柄として再確認しておきたい。