IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

久々にこちらを見にきましたが、この掲示板が作られた以下の意図を理解して投稿されてますでしょうか?

良識ある方なら投稿内容をもう一度確認してからご投稿下さい。


「掲示板が非常に荒れていて、今現在ホルダーの方が心休まらないと思い、色々な意見交換できる、まったりとした掲示板になればと作成しました。
古参の方が沢山戻られる掲示板にしたいです。
※荒らされる方は本スレへ」


ちなみに
私はサンバイオ にも三菱ケミカルにも投資しているので、Muse細胞が良くてSB623が劣っているという投稿を見ても違和感しか感じませんね。

どちらにも長所・短所がありますし、現在狙っている時期も現時点では違いますから、そもそも単純に比較はしにくいと思います。

Muse細胞の方が慢性期にも効果があると言う内容もありましたが、「将来は」「かもしれない」と言う文言が必要でしょう。

出来れば頭部から直接ではなく静脈注射による投与が好ましいのは分かりますし、更に効果が上がったらなと。将来はそうなって欲しいと思っています。

しかし現実を見れば、慢性期TBIや脳梗塞で苦しんでいる患者さんに対して今1番近くで寄り添えているのは三菱ケミカルとなりますでしょうか。

あと少しでも良くなれば施設に行かずに愛する家族と過ごせるのにと願っている方々は今直ぐにでも何とかしたいのです。たとえ定位脳手術であったとしてもです。これが現実です。

現場の状況を無視をして定位脳手術を一方的に批判し、卓上の数値だけで優劣をつけるのはいかがなものかと思います。

治験でもSB623で有意差を出し、患者会など患者さんからの意見を聞きながら、行政とも連携し合って最善の方法を手探りで翻弄しているサンバイオ を応援したいから投資する。

急性期〜亜急性期、更には将来の慢性期患者に対し静脈注射にて改善することを期待して三菱ケミカルを投資する。慢性期疾患に対してはSB623が第1世代であれば、Muse細胞は第2世代。そういう時代が来るのを楽しみに待つ。それぐらいの気持ちで良いのではないですか?

ここはあくまでサンバイオ を応援したい方々が集まる場所のはずですから、もしもそうで無いのであれば本版などで投稿して欲しいですね。

いっそのこと、誰かが三菱ケミカルを応援する掲示板を立ち上げてくれれば、落ち着いた掲示板に戻るのでしょうか(笑)

今後ともこの掲示板の意図を汲みとった良識ある投稿を宜しくお願い致します。

ではまたいつかお会いしましょう^ ^