IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>14288

uso8000さん 情報ありがとうございます。
日立化成の求人情報については、今年の3月3日にNo.13290で投稿しておりますが、この時点で、下記4種類の求人情報が、複数の求人サイトで年初から数か月掲載されていた事を把握しています。
その時、本家日立化成のHPでは「現在募集中の職種はありません」となっており、求人は完了したと見ていましたが、スペックも年収も最も高い④がまだ募集中という事でしょうか。逆に、①②③の人材は確保できたと見ることもできますね。

①再生医療の品質管理(バリデーション)
 <予定年収>350万円~500万円(残業手当:有)
②ポジションサーチ※再生医療事業配属
 <予定年収> 400万円~600万円
③再生医療の品質保証(QA)
 <予定年収> 350万円~500万円
④製造主任 (管理職)/再生医療用細胞の製法開発・受託製造事
 <予定年収> 750万円~1,100万円

  • >>14304

     Parian様
     いつも的確な見解のご提示、ありがたく読ませていただいています。
     
    >スペックも年収も最も高い④がまだ募集中という事でしょうか。逆に、①②③の人材は確保できたと見ることもできますね。

     結論から言うと、全て求人中ではないでしょうか。
     昨日の14299 ata*****様のコメントに「サンバイオの製造に関しては人員が充当されている可能性はあると思います笑」とありました。それで調べてみますと、「再生医療事業においては、第一三共(株)、サンバイオ(株)の製造委託を受注し、新設した神奈川県横浜市の製造拠点における製造を始動しました」(日立化成アニュアルレポート2019年版)とあります。ですので、製造チームは(一つは)人員が揃っているのですね。(汗) 
     そのうえでの昨日の求人情報ですね。「NEW」となっているものだけでも以下が載せられています。
        施設維持管理業務
        バリデーション業務
        再生医療製造課・管理業務
        製造主任候補
        再生医療事業部製造企画課
        再生医療向け消耗剤の製造管理・品質管理
    「NEW」ですので、また掲載期間を加味して、当然求人中で、製造チームの増設と考えるのが妥当なのでしょう。製造主任についても比較的新しい求人なので増設チームのそれではないかと思います。(すでに製造チームがあり、多少なりとも組織づくりのノウハウがあるはずなので、「これから組織を立ち上げていくタイミングでのご入社となるので、ご自身で組織を創っていく面白さを味わえます。」という文言が幾分不可解ですが。)
     ということで、昨日の私の見解はひどい間違いだったようです。
     (昨日の求人情報のURLも間違っていたかもしれませんのでもう一度
     https://job.yahoo.co.jp/jobs/日立化成+横浜関連の求人-神奈川県横浜市?fr=job_dd )